--.--.--

スポンサーサイト


2006.04.03

明日はいよいよ入学式だっ!!

DVC10078.jpg

こんな格好でこんばんわ
お風呂上がってのんびりしてるとこんな格好してました・・・
何なんでしょう
しかし体が柔らかい・・・

うらやましい
私も昔は体柔らかかったのになぁ


そーいえばトイレトレなんですが、今までおまるではオシッコしかしたことがなく(たまたま偶然にしただけ)しかも私がオムツを脱がせて座らせてたんだけど、今日自分でパンツとズボンを下げ、いきなりおまるに座りジッとしてた。。。


なんとオシッコとちっちゃいウンチしてたんです!!!





でもね、座る部分だけをおまる本体からはずして下に受ける部分がないまましたもんだからフローリングに垂れ流し状態

それでも、おまるでしたとこを初めて見たパパはユウが垂れ流したものを拭きながら





パパ初めて見た~!感動!!ユウちゃんはおりこうさんね~」って言って褒めちぎってた
たぶんパパはかなりうれしかったみたい!!











さて明日はユウの入園式!!

かなり洋服で迷いみなさんに意見をいただいたのですが、結局買ったのは
・黒のアンサンブル
・白のタイトスカート
です。。。

スーツとかなり迷ったのですが…

パパは今まで着てた服(ホッパー系ばかりだったので)ではなく、黒のパンツに白のシャツ!とかなりパパらしい?格好です

そしてユウは!!!!
パパがコーディネイトしたのですが私もお気に入りの1着になりました

「パパがコーディネイトした」とゆーことで前のブログを読んだ方はピン!とキタかもしれませんが・・・








ギャルちっくです(^^♪







次の記事に載せますのでお楽しみに!!(って誰も期待してないって…)

入園式が終わったあとは、パパとママが結婚式のときにお世話になった写真屋さんに記念写真を撮りに行き、夕方からは親、親戚一同が集まり何やら盛大にお祝いをするらしい・・・

田舎なんで何かにつけてお祝い

義母が張り切ってます








明日、入園式ってことは・・・・・・・・・・・











あさってから保育園児じゃん!!





ってことはユウは昼間、私の側からいなくなるの?!←当たり前ですが。。。









さみしいじょ~~~~!!!!




でもまだ、どのくらい淋しいのか検討もつかないし実感もない…

もう1年先で良かったかなとか考えるけど、最近のユウを見てると同じくらいの子に寄って行ったり、ユウより少し大きなお兄ちゃんやお姉ちゃんと遊んですごく楽しそうだったり。
近所に全然お友達がいなくて遊べないから、保育園に慣れてしまえば保育園の方がユウは楽しいのかな。。。

もう毎日「今日はどこに遊びに行こう」とか「お昼は何にしよう」とか考えなくていいけど、それはそれでかなり淋しい…


もしかしたら保育園に慣れるのに時間がかかるのはユウより私かも…(^_^;)

クリックしてもらえたら嬉しいです
また遊びに来てください

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://youtanmama.blog46.fc2.com/tb.php/61-94e02a0f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ユウちゃんすごいね~これから、トイレで出来ちゃうの?でも、保育園でも時期的に指導してくれれば早く外れちゃうかな?
入園式なんですね~。upするの楽しみですよ~e-2

ユウママさんも、少し自分の時間で来ていいなー羨ましいです。でも、うちも後一年後には、幼稚園なので、今しかない時間を楽しんであげたいなi-176
って、いつも怒ってばかりだけどi-229
保育園でも、お友達いっぱいできるし、集団生活に早く慣れて貸し借りもうまくいくんじゃないかな?良いと思う。
うちも、入れたくても、厳しくて、ママは絶対条件で働いてないと入園できないんだって!保育料も高いらしく。。。i-238なので、我慢です。。。
Posted by miuffyママ at 2006.04.03 16:46 | 編集
とぉとぉユウちゃんも保育園ですねキャッ(^^*))((*^^)キャッ
きっと楽しい保育園生活が待ってるよ~v-343
うちも働いてないと保育園は入園ダメなんです><
ちゃんと勤務証明とか出さないといけなくなってて。
私も早く探さないとε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバです!
Posted by ももる at 2006.04.04 14:27 | 編集
ぉ久ぶしですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
ゅぅたん、トイレ出来たけど、
垂れ流しだったとゎ。。。。。
でも、ちゃんと出来たからOKだね(^ー^* )フフ♪

今日ゎ入園式かな??
そぉそぉ、ぅちも最初ゎすごぃさみしかったょ。
でも、最近ゎ日曜とか子供見てることのほうが疲れちゃって、
保育園に行って欲しいって思うことも多々アリです(≧m≦)ぷっ!

写真、アップ楽しみにしてます!!
Posted by みぃ at 2006.04.04 14:46 | 編集
さっそく遊びに来ました~♪
ゆうちゃんもビックな誕生だったんですねぇ~∑(‘0‘@)
ママ大変だったんでしょう!!
私も半分失神状態でしたよヾ(;´▽`A``
ママさんも私と同級生みたいですヽ(・∀・)ノ
これからもよろしくです♪

もう自分でおまる座れるんだぁ~すごいなぁ~
いつ位から練習させましたぁ~??
1歳3ヶ月もうそろそろやらせた方がいいのかな??
Posted by そうママ at 2006.04.04 15:00 | 編集
先日はコメントありがとうございましたv-411
やっと少し余裕ができて、遊びに来れるまでになりました。
また、遊びに来てくださいねv-363

ゆうちゃん すごいですねv-353 なおっぺなんかウンチしてても平気で走り回ってる… トイレトレーニングもまだまだi-195
この夏にはって思ってますが…

保育園入園おめでとうございますv-315
今まで毎日一緒だったから寂しいですよねv-409
がんばってくださいねv-218
Posted by なおっぺ母たん at 2006.04.04 22:11 | 編集
”miuffyママさん”
トイレはたまたまだったよーであれからなかなか進んでません・・・
保育園にも行き始めたのでいつはずれるか楽しみなんですけど、まだ保育園にも慣れてないのでこれからどーなることやら。。。
”ももるさん”
うちは田舎なのに保育園が3つもあって園児が少ないため、「これから仕事を探して働くつもりです」みたいな届けを出せば入れました^^:
保育園って色々条件があるみたいで大変ですね・・・
Posted by ユウママ at 2006.04.05 10:45 | 編集
”みぃさん”
友達も保育園に慣れたら保育園に行っててくれた方が楽~って言ってました^^
私も早くそー思える日がくれば気持ち的に楽なんですけどね・・・
”そうママさん”
遊びに来てくれてありがとうございます!!
同級生なんですね^^
こちらこそこれからもよろしくお願いします♪
トイレトレはいつから…とゆーかパパがおまるを1歳前に買ってきてくれたのでなんとなく置いてるって感じでユウが座りたがるときだけ座らせてます。
”なおっぺ母たんさん”
ユウも平気でうんちしたまま遊んでたりしてますよ!
本当にたまーに教えてくれるよーになっただけで・・・
私も夏には。。。って思ってるんですけどね!
私もまたお邪魔しに行きますね♪
Posted by ユウママ at 2006.04.07 00:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
