--.--.--

スポンサーサイト


2006.04.05

昨日入園式!そして今日初登園。。。

DVC10085.jpg

さて、昨日はユウ入園式

朝から3人でおめかしして行ってきたさっ

ママは遊びに行くときにしかしないコテで髪を巻き、パパは丁寧にひげを剃り・・・
ユウは少ない髪で小さなおだんごを作ってピンをつける




そしてユウの服装はといいますとザ・女子高生!!(~o~)パパ、悩殺




でも保育園に着くと。。。


結構みなさん普段着田舎ならでは・・・
まぁユウは派手ではなかったから目立ってなくて良かった

でも1人ユウと同じぐらいの女の子は
結婚式で新婦さんが着てるよーな白のかなりフリフリした半袖ドレスの中に黒の長袖を着てて目立ってた









DVC10086.jpg

式が終わり、それぞれの教室にみんなで行ったのですが、なぜか教室にあったおまるに座るユウ・・・



DVC10084.jpg

6ヶ月ぐらいの赤ちゃんをあやしたり・・・




DVC10087.jpg

どーしても水道が気になるらしい


家の水道より位置が低くてユウはそれが嬉しかったらしい。。。



保育園にあるものってどれも小さかったり、かわいかったりさすが保育園!!←当たり前だろっ…



そしてこの日ユウは初めて「センセイ」と言いました




全て終わり一度帰宅したけど、記念撮影も行かなきゃだし・・・ってことでファミレスへランチ!!

お昼時だったし、春休みで学生さんもいてユウは女子高生姿でこのときばかりは皆さんからの注目は熱かった!!




DVC10083.jpg

写真撮影はですね、3人で家族写真にしました。
お宮参り、初節句、1歳の誕生日は1人で写り、今回は家族写真
全て記念写真は1冊の本になるよーにしてあるのでところどころ私たちが入ってみたらおもしろい?かな





がっ・・・・・・・・・・・







私、ストッキングが伝線してた(-_-;)





あんまり足元は写ってないと思われるが一生残るであろう写真に伝線したストッキング。。。









ショック!!!!!!!









あ~、、、写ってたらどーしよっ・・・・
マジへこむわぁ




考えないよーにしよう。。。
写ってても見ないことにしよう。。。←たぶん真っ先に見る!



今日は9時から初登園
きっと泣くだろう、うまくお友達と遊べるか?とか考えながら行きました。
保育園に着き、靴を脱がせ教室のドアを開けるとユウは私を置いて先にスルスルと中へ。。。



先生「ユウちゃん自然と中に入っていったのでお母さんはいいですよ!」

ママ「あ~。。。はい。。。


で靴を履き車まで歩いているときユウが気になり振り返って見ると・・・







先生に抱かれ号泣・・・(>_<)










そして私も車の中でウルウル(-_-;)







こんなに切ないもんだなんて思わなかった


身を引き裂かれる思いってこーゆーことかっ



参った。。。。




これからユウが保育園に慣れるまでユウもママも我慢だね!

一緒にがんばろーね

クリックしてもらえたら嬉しいです
また遊びに来てください
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://youtanmama.blog46.fc2.com/tb.php/62-bb0dd890
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
じょしこぉせぇ!!
何年か前自分が着てたのにーって思うと、少し寂しいような。笑
離れ離れになると、こっちが泣きそうですよね、最初って。
ママーって聞こえてるのに、向こうに行かないといけない時とか、本当ツライですよね。
でも、慣れたら楽しい場所になるし、今は試練のときダネ、頑張ってネ!!
Posted by かおりママ at 2006.04.05 01:38 | 編集
ユウちゃん可愛らしいですね~。
いよいよ保育園ですね。
すぐにお友達と一緒に大騒ぎするようになりますねきっと。
集団生活をすると、色々と覚えてくるのでとても楽しいですよ。
ユウちゃんのこれからが楽しみですね。
Posted by ママさま at 2006.04.05 11:35 | 編集
かわいいねーi-176ルーズソックスがたまらないよe-282
パパは女子高生が好きなのか。。。
そっかーユウちゃん、泣いちゃったのね。そうだよね、みんな泣くよねe-263初めてだもんe-282
ママだって、「え~んe-330」って泣きたいよね?
きっと、少しづつ慣れていくよねe-266カンバレe-278
これから、保育園でのお話、書いてくださいね。なんか、楽しみだわe-266
Posted by miuffyママ at 2006.04.05 14:16 | 編集
”かおりママさん”
本当、何年か前は高校生だったんですよね・・・Σ(・ε・;)
まだ気分は高校生なんですが。。。
慣れるまでこんなに辛いって想像してませんでしたよ。。。
早く慣れて保育園が楽しいって思えるよーになってほしいなっ!
”ママさま”
そーなんです。
いよいよ保育園。
まだ慣らし保育で時間は短いんですけど、大騒ぎするくらい楽しんで欲しいです!
”miuffyママさん”
本当に泣きたいです。。。
ってゆーか目に涙はたまってますけど(;´∀`)
保育園日記付けていきたいと思います♪
早く楽しい様子をお伝えできたらいいんですけど・・・
Posted by ユウママ at 2006.04.06 23:59 | 編集
かわいいですねぇ
女の子、いいなあ
うちの子は明日入園式ですが、父母共にんな事忘れてまして
慣らし保育と引越しで、頭はいっぱいでして、息子の着る物
まで気が回らなかった。
って明日、私を着るのー着物?目立つからヤメヨー
旦那様には、ヒゲそってもらいましょうっと
Posted by まゆごん at 2006.04.07 14:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
