--.--.--

スポンサーサイト


2006.04.06

おっぱい・・・(>_<)

保育園、登園2日目・・・
やはり泣きました・・・
仕方ないよね。まだ2日目だもん。

今日は教室の前に着くと「置いていかれる!」と察したのか私の手をひっぱり「ママ、ママ」とママも中に入れとばかりにグズってました

「お友達と仲良く遊んでね」と声をかけ、ユウは先生に抱かれ部屋へ…

私はササッと車まで行きましたが、振り返るとやっぱり号泣





つらいっ!!!!





そしてママも車でウルウル(^_^;)

2時間ですが長く感じるし、何も手につかない。。。

11時に迎えに行きユウの部屋を駐車場から見てみると…




ママの車を見つけ窓に張り付き号泣してた


連絡帳には
ユウちゃんは、おんぶが好きなよーですね。
おんぶをしてるとご機嫌でニコニコしてました。
と書いてありました。

でも下に降ろすとダメらしい

先生、重かっただろーな・・・

ユウのクラスは先生が5人いるから交代で抱っこやおんぶしてくれてるのかな?!






保育園を出てママがジィジの家に用事があったので、そのままジィジ宅へ。
DVC10095.jpg

ジィジの会社で妹は働いていて、ジィジの家に着くと妹がお出迎え。
ユウは妹から離れず、アンパンマンのDVD見てます
まったくママにこない

帰るときも妹に外まで送れと催促し、車に乗せると妹に「バイバイ」とは言うものの後で泣き出す・・・



家に帰りお昼寝をしてたらパパが帰ってきて(朝が早いので帰ってくるのも早い)おやつにホットケーキ。。。

DVC10094.jpg

この前、お好み焼きをゾウさんにしたのでホットケーキは猫か犬にしようと思ったんですが、ユウは今ゾウが大好きなよーで手でゾウの鼻を真似して「ゾーーーーー」と言ってくるのでやっぱりゾウに



DVC10093.jpg

お弁当などに入れるブタの形をした醤油入れ。
眺めてます・・・・










DVC10092.jpg


かじったーーー?!

どーしてもまだ口に物を入れるクセが治ってません
前よりはマシになったけどね






さてタイトルに「おっぱい」と書いてあるのは・・・

2日前の夜、添い乳でユウを寝かしつけていたらおっぱいが離れそうになり、寝ていたユウは離れる乳を離すまいと思いっきり噛んだんです!!!
それだけなら、たまにあることで私はいつも指をユウの口に入れ乳首を噛まれるのを阻止するんですが、そのときは
さらに思いっきり噛みユウが顔を逆に向けたんですよ!!!!!!!



思いっきり噛まれたまま引っ張られた(-_-;)




声が出ないぐらい痛くて慌ててパパのいるリビングへ。。。

乳を見ると血まみれオッパイ。。。(T_T)/~~~




ありえません。。。

とりあえず、お尻拭きで血を拭き傷口を見てみると、
乳首の上と下がユウの前歯によって切れてるっっっ


その一部始終をパパに話すと












乳首が取れなくて良かったね(^^♪






・・・・・・・・・・






よかったね(^^♪
じゃないよーーーー!!!
もう本当に痛かったんだから





で、ここまではまだよかったんです。
昨日、今日と授乳のたびに悲鳴をあげるほど痛い。。。
なるべく左をあげないよーに(左を噛まれた)してたけど、私のおっぱいはまだジャンジャン出てるらしく右ばかりあげてると左がパンパンに張って痛くて、搾乳しても追いつかず…


で、今日、右のオッパイをあげてると「こっち、こっち」と痛い方のオッパイを欲しがりだした…

「こっちのオッパイ痛い痛いなんだよ」と言うと吸うのをやめ他の遊びをしだした。
「言ったらわかるんじゃん」と思いそのまま寝る時間に。

でもオッパイを欲しがらない!!
本人はあきらかに眠たくてグズグズ言ってるんだけどプーさんのヌイグルミで遊んだり抱っこで寝かせようとしても全然ダメ・・・

そしてオッパイを出すと、「いやよ、いやよ」と言って拒否
これはショックでした。。。

今まで大好きだったオッパイ。

ユウはオッパイが痛いから我慢して吸わなくて、でも落ち着かないからプーさんの人形にこだわり、ずっと「プー、プー」って言ってた。

何回オッパイを吸わせようとしても拒否。

このまま卒乳って考えたけど、こんな卒乳の仕方って。。。

どんなに痛くても我慢してあげれば良かった。

私のせいでユウの落ち着く場所がなくなってしまった。

卒乳なんて考えてなかったから。。。


ユウはドンドン眠たくなって泣き喚きだすけど、抱っこもおんぶもオッパイも全てだめ。
ベットに降ろしても泣くだけ。

「オッパイ痛くないよ!大丈夫」と声をかけるけど「ないない」って・・・

そんなことをずっと繰り返し、やっとオッパイを吸ってくれた。

ユウのオッパイを吸ってる姿を見て泣いてしまいました。。。

でもちょっと吸っては離して泣くを何回も続け、最後はユウも目をつぶったままオッパイを離し、私の胸に顔をこすりつけてきて小さな声で

「だーいすき、だーいすき」と何回も言いながら寝てしまいました。

私はユウにとても悪いことをしてしまったと思い寝ているユウに何度も「ごめんね」と言いました。






P1000038.jpg

これはユウが産まれて初めて自分のオッパイをあげたときの写真です。

このとき自分にものすごく強い母性本能が出てきたのを覚えています。

そして今でもオッパイを吸っているユウを見るたびに強い母性が湧いてきます。

もしかしたら明日から、また吸ってくれるかもしれないし、今日のことで吸ってくれなくなるかもしれません。

このまま卒乳なんて私はイヤだけど、もし吸ってくれなくなったら次のユウの落ち着く場所(物)をユウと一緒に探して行こうと思います。

クリックしてもらえたら嬉しいです
また遊びに来てください


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://youtanmama.blog46.fc2.com/tb.php/63-efe0931c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
うちは3ヶ月ぐらいの時すでに母乳を止めてしまったので
まだゆうちゃんがちゃんと飲んでくれていること羨ましく思います
初めて母乳をあげたときの気持ち様子って絶対忘れないですよね
ママになったんだなって実感が
一番芽生えた時だったかも^^
私もちゃんと与えてあげればよかったと本当後悔しています。。
かじられると痛そうですね。。。
Posted by そうママ at 2006.04.06 11:28 | 編集
おっぱい、私も何度も切れました。。。そこから、膿んだりi-238痛いよねe-330でも、まだ、そんなにでるおっぱいはすごいですね~。友達も、3歳まで、やってましたよ。でも、妊娠したので、仕方なかったみたいですけど。。。
うちは、夜、私の寝る時間がなくなったので、1才2ヶ月の時無理やり断乳しちゃったの。
今考えると、もっと、あげてもよかったんですけどね。その時は私も余裕がなくて。。。
でも、今もお風呂でふざけて、「おっぱい」って、赤ちゃんごっこしてますe-266でも、その時はmiuffyが恥ずかしいのか、噛むの~!!
今それで、寝るときはママの「手」をつねりながら寝てます。。。
Posted by miuffyママ at 2006.04.06 19:50 | 編集
”そうママさん”
かじられると本当に痛いです(>_<)
腕や足や指なんかより・・・
いつか乳首取れそうで恐いです(笑)
私も何度も途中で母乳やめようと思いました。。。
でもユウが哺乳瓶を全く受け付けず何度試してもダメだったので…

”miuffyママさん”
ママの手つねりながら寝るなんてかわいいですね^^
私もユウが夜何度も起きて(今も進行形)断乳を試みましたが私の意志が負け中途半端に終わってしまいもっと執着してしまいました(T_T)
断乳に成功したmiuffyママさんはすごいです!!
Posted by ユウママ at 2006.04.07 23:52 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.10.12 00:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
