--.--.--

スポンサーサイト


2006.04.07

保育園、3日目!!

こんにちわ。。。。
さて、昨日は保育園3日目でした。
なんだか、保育園の存在がユウには分かってきているよーで…
っと言っても良いほうにじゃなくて

保育園に持っていく連絡帳を私が書きユウのバックに入れている時点で泣きベソの顔になり、車に乗り保育園の近くになると「イヤよ、イヤよ」と泣き出します
そして教室の前まで行くと号泣。゜(゚´Д`゚)゜。

3日間で一番辛かったです
「がんばろーね!」と声をかけ私は足早に車まで走ったけど目はウルウル

そして今日4日目なのですが今日も同じです…
あの「イヤよ、イヤよ」と言いながら手でイヤイヤをし泣いている姿が頭から離れません。。。
とっても辛いですね

お子さんを保育園に通わせているママさん、個人差はあると思いますがいつごろから保育園に慣れてきましたか??



昨日、保育園から帰りお昼ご飯を食べてから外を散歩しました
DVC10104.jpg

どーです?!






田舎でしょ?!(笑)




これ家の前です
横に写っている田んぼは農繁期になるとパパがお米を作っています。
パパのおかげでお米を食べられるし買わなくてもいい。。。
感謝、感謝です!!






DVC10105.jpg

お花と触れ合って?います


DVC10103.jpg

花を自分の三輪車に乗せて遊んでる




DVC10101.jpg

私が走って逃げると楽しそうに追いかけてきてくれます







でも・・・・










DVC10102.jpg

ほとんど抱っこしてたんですよ

散歩の意味なぁーーーい!!!!

保育園から帰ってからは甘えて私から全く離れません・・・







お昼寝をたっぷりしてたらパパが帰ってきたので近くの桜がたくさん咲いてるとこへ行ってみました

DVC10100.jpg

とっても綺麗です。。。

ここはお花見でも有名な場所で桜がもーーーーのすごくたくさん咲いてます


DVC10096.jpg

最近パパもユウもこのスタイルがお気に入り
でもユウは桜なんて興味なかったみたい。。。
一応「あれ桜だよ!綺麗だね!!」って言うと






「わぁぁぁーー」( ^▽^)





とリアクションはとってくれたんですが・・





全然違うとこ見てた







ユウとはここに来るのは2回目です。
去年の今頃にも3人で桜を見にきました


1年経つのってはやっっ!!!!




普段はここには来なかったから知らなかったけど小さな公園がありました。




DVC10098.jpg

パパが乗って後ろに反ってると・・・












DVC10097.jpg

ユウさんもマネして反ってます



さて、今から涙、涙のユウを迎えに行ってきますかねっ

クリックしてもらえたら嬉しいです
また遊びに来てください
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://youtanmama.blog46.fc2.com/tb.php/64-52ce46c2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
忙しくて久々訪問になっちゃいましたっ。。
うちの子はまだまだ保育園に慣れない・・・
というか、先生が変わったからかどうか、もぉ最悪です。
もともと慣れるのは早くなかったみたいです。
辛抱です。
ユウちゃん早くなれるといいですね。
うちも明日お花見予定!
楽しみですっ☆
Posted by あき at 2006.04.08 00:10 | 編集
まだ、小さい分、慣れるのに時間かかるかもしれないですね。。。ママもガンバレ!!友達もパート始めて保育園に週3回半年ほど預けたけど、何ヶ月もずーっと泣いていたみたい。でも、時間がたつとみんなで遊ぶし、昼寝もしたみたい。迎えに来るとまた、泣いてi-240で。。。ママもかなり辛いよね??
でも、まだ始まったばかりだし、慣れない子はたくさんいるでしょうから、大丈夫i-185
ママも悲しむとよくないというしi-201
Posted by miuffyママ at 2006.04.08 19:38 | 編集
”あきさん”
お花見どーでしたか??
学年が変わると先生や教室が変わってしまったりするので、せっかく慣れてもまた1から・・ってなっちゃいますよね。。。

”miuffyママさん”
まだ送る時は号泣ですね・・・
でもきっと保育園が楽しくなってくれると思うので、それまでは親子でがんばっていきたいです!
Posted by ユウママ at 2006.04.10 10:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
