--.--.--

スポンサーサイト


2006.04.08

おっぱい&保育園のその後・・・

DVC10116.jpg

こんばんわ^^

網戸の向こうから登場のユウたま
ブタに変身
最近ベランダがお気に入りのようで天気のいい日は網戸にしているんだけど網戸を勝手に開けて出てしまう
隣の家のワンちゃんがたまに見えるんで「ワンワーン!!」と叫んだり

でもこの日は布団を干していたため、隣のワンちゃんが見えず網戸で遊んでました(^_^;)


さて、前回の記事と前々回の記事で「おっぱい」のことと「保育園」のことで励ましのコメント、アドバイスのコメントをいただき本当にありがとうございました。

おっぱいのことですが、あの日の翌日、朝ユウはいつものようにちゃんとおっぱいを欲しがってくれました!
少し遠慮気味でしたが…
でも「痛い」と言ったおっぱいを出すと「こっち」と反対を欲しがります。
傷もだいぶ良くなり「え~。こっちにしてよ~」と言ったら吸ってはくれますが(*^。^*)
まだ保育園に通い出したばかりだし、今断乳してもっと不安定になってはかわいそうなのでこれからもあげ続けていくつもりです。
たぶん私からの断乳ではなく自然卒乳を待つつもりなのですが、もし断乳する時が来たら「痛い、痛いだよ」って言って挑戦してみようと思っています。

保育園は、昨日は前回の記事を書いて迎えに行ったのですが前日まで保育園にいる間ずっと先生におんぶされ降ろすと号泣し、私の顔を見たとたん号泣していたユウが泣かずに私のとこに来ておやつのゼリーをうれしそうにみせびらかしてきたんです
先生に話を聞くと「ママが行ったあとすぐに泣き止んで今日はほとんど抱っこもおんぶもせずにお友達と遊んだり三輪車に乗って「バイバーイ」と言ってたくさん笑顔が見られましたよ!」って
ものすごく驚きました!!
しかも、前日までおやつを全く口にしなかったユウがお昼ご飯を半分食べたみたいで・・・
帰ってからも私に甘えることなく機嫌も良かったしなんだかおりこうさんでした


私の中でずっと赤ちゃんだと思っていたのに

少しお姉ちゃんに見えた

1日でした

今日も3時間でお昼ご飯後に迎えに行ったんですが、朝はやはり号泣でした。
迎えは初めてパパが行ったんだけど、パパの顔見て泣き「ママ、ママ」って言ってたみたいで・・・
まだ完璧に慣れるまでお迎えはママ担当にしましょう
でも保育園では今日も抱っこされずに機嫌よく遊んだり6ヶ月の赤ちゃんに先生と一緒にご飯を食べさせてあげたりしたらしく
「ユウちゃんはお世話好きですか?」と先生に聞かれたらしい
パパは「ものすごくお世話好きです」って答えたらしいけど。。。

家に帰ってからはパパとずっと遊んでました。
あとメルちゃん人形も離さずに抱っこしたりメルちゃん用のベビーカーに乗せてウロウロしたり。
夕飯のときはメルちゃんを横に座らせていて、メルちゃんの顔を見るとご飯粒が!!!

ユウが食べさせていたみたい(^_^;)
本当にお姉ちゃんに見えてきて笑ってしまいました





DVC10115.jpg

お昼寝もメルちゃんと
すぐにパンツ脱がせたりするけどね




DVC10113.jpg

ママがお皿洗いをしてるとユウもしたがりイスを持ってきて立たせるとちゃんとコップの泡を水で落としてくれたりします

でもユウはお世話もしたいんだけど水に触るのが目的!!!!!




えぇ・・・・
ユウが立っていた場所は




ビショビショ・・・(-_-;)




しかもユウの服も肌着までグチャグチャに濡れてました





DVC10114.jpg

おまる・・・
座る場所が違う!!!!
つかまるとこに座ってどーするのよ

でもね、今日は5回もおまるでオシッコが出来ました
しかもちゃんと「出たぁぁ」と言って教えてくれるよーに!!
おまるで出来たらものすごーーーーーく褒めるよーにしてます
そしたら褒められることが嬉しくてオムツはずれが出来るよーになるかもしれないし・・・

母が言ってたんだけど「オムツでもウンチが出たとき褒めてあげたらウンチを教えてくれるよーになるよ」って。

さすが3人を育てただけあって参考になった

母が今の私の年(26歳)のときはすでに私が4歳、妹が2歳、弟が0歳と3人子供がいたから本当にビックリ。。。
今の私に子供が3人・・・

考えられない

母は20才のときに父と結婚して(20年後に離婚しちゃったけど)3人の子育てして「大変じゃなかった?」と聞くと

「ん~。一緒に育つからね~。そんなに大変じゃなかったよ」って。

母は強しって本当だなって思った。
絶対、大変だったはず。
だって私は12月生まれで妹は4月生まれ。
学年は2つ違いでも年は1歳3ヶ月しか離れてないもん。。。

今のユウにもう1人4ヶ月の赤ちゃんがいるなんて考えただけでもパニックになりそう(笑)









あっ!なんだか話がずれてちまったゼ…
















DVC10112.jpg

パパの手作りいちごジュース
お風呂上りにときどき作ってくれます。
激ウマ!!!

今はイチゴの時期で近所の人たちがくれたいちごを使ってるけど、普段は冷凍したバナナを使って作ってくれます

パパが作ったバナナジュースはシェイクみたいでやみつきになります

クリックしてもらえたら嬉しいです
また遊びに来てください
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://youtanmama.blog46.fc2.com/tb.php/65-06b8947d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
2日前にブログを開設しました。ユウちゃんが、おまるでオシッコができる!てところに、すごい~!と思って、思わずコメントをしました。うちはまだまだで、今日は、便器に座らせようなんて試みたら、ズボッと便器に足を突っ込んでしまい、お互い大慌てでしたv-399また訪問してもいいですか?
Posted by hide-mama at 2006.04.10 00:14 | 編集
ユウちゃん、ママ恋しいけど頑張ってますね、そういう姿がママにはウルウルなんですよね@@
子供が、ママを求めて泣いている時とかこっちがなきそうです。
ユウちゃんと歳が近いのもありますが、寝顔とか見てると、うちの娘を見ているような気持ちになります♪
やることもすごくよく似てるなぁって思った!私のところも、今水遊びに夢中で、
「おだいころ(お台所)で、じゃじゃいもまぜてね、チャーハンおいしいって」
とか言いながら、ちゃっかり自分の台を持ち運んできて、一緒に台所に立ってわるさしてます。
自分で、
「あーあ、びちょびちょだわ」
と拭いたりしてますので、大目に見てますが。
大変よね・・・・
Posted by かおりママ at 2006.04.10 00:18 | 編集
こんにちは~!! 
先日はコメントありがとうございました♪
・・・いきなりトップの写真、笑ってしまいました。(笑)
ユウちゃん、もうオムツ外れそうな勢いですね~! すご~いっ!
あと、お母様の「一緒に育つ」って、すごく納得です~。
でも、私には今子供一人で一緒に育ってても大変です・・・。
また来ます! ポチポチ凸
Posted by えりえりぽん at 2006.04.10 10:43 | 編集
”hide-mamaさん”
はじめまして!
遊びにきていただいてありがとうございます^^
おしっこは気まぐれなので座りたがるときだけなのですがi-229
私がしっかり座らせればいいんでしょうけど…
パパの方が熱心ですi-201

”かおりママさん”
泣いて私のとこに来ようとする姿を見ると立ち去るのがとても辛いですね…
でもいつかきっと保育園が楽しくて笑顔で「バイバーイ」と言ってくれる日がくると思ってがんばっていきたいです!!
「あ~びちょびちょだわ」なんて言うんですねi-184
かわいいi-175

”えりえりぽんさん”
来ていただいてありがとうございます!!
おむつはきっとまだまだですよi-195
ウンチしてても「ウンチした?」って聞いたら首を横に振りしてないと言い張りますから・・・
私も今はユウ1人でいっぱいいっぱいですねi-229
赤ちゃんを見ると欲しくはなりますが。。。
Posted by ユウママ at 2006.04.10 10:58 | 編集
らんきんぐよりあそびきました。
v-380パパの手作りいちごジュース作ってくれるのーいいなー
網戸のユウたまちゃんおもしろーいv-291
Posted by ななゆり at 2006.04.10 11:11 | 編集
”ななゆりさん”
遊びに来ていただいてありがとうございます!
パパのいちごジュースは最高でしたi-228
網戸のユウは私が笑ってるのを喜んでさらにヒートアップしていきましたよ・・・
Posted by ユウママ at 2006.04.10 22:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
