--.--.--



2006.04.10

また動物園♪

DVC10121.jpg

DVC10122.jpg

ユウちゃん、ごめんね…







前髪切りすぎちゃった(;´∀`)






こんにちわ
昨日の夜、前髪が伸びていたので切ってみたら思った以上に切りすぎてしまいました


我が子が金太郎さんに見えるのは気のせいでしょうか?
いや・・・気のせいだっ。。。
っと思いたい





ユウが3週間ほど前に動物園に行ってからずっと

「ゾウ~~~~。ゾウ~~~~!!」
と毎日言い続けているので昨日行ってきまいした
桜の木もたくさんあるし、とっても人が多かった
のですが多いぐらいの方が楽しいな







DVC10132.jpg

はい。
ユウがずっと言い続けていたゾウさんです
彼女は触れないくせに餌を買いたがり結局はパパやママがあげるのですが・・・
まぁ、ユウじゃ手が届かないんだけど





DVC10130.jpg

見えにくいですが後ろにキリンさんがいますね。
ユウはまだ「キリン」と言えないので
「キリンさんだよ~」と教えると

「キーーーーーーー!!」
と叫んでました




DVC10123.jpg

このおさるさんは「フクロテナガザル」とゆー名前で見ての通りアゴにところに袋があるんですね。
ところが、私たちは以前何回も来ていてこのサルに餌をあげたりして遊んでいたのにアゴに袋があることすら知らなかった!!(名前も見てなかったんで…)
だってね、このサルさんの袋ってサルが鳴いたりしないと膨らまないみたいで今まで来てたときは餌ばっか食べて鳴きもしなかった。。。
でもこの近くにいたゾウを見てたとき今まで聞いたことのない声がしてパパが「おもしろそうだから」って行ってみたら、このサルが鳴いていた!!!!
本当におもしろい鳴き方をするんですが・・・・



文字で表せない
おもしろいけど文字にするとどー書けばいいのか

パパがモノマネうまかったけど(笑)







DVC10124.jpg

DVC10125.jpg

DVC10120.jpg

DVC10119.jpg

ここには公園もあって(今まで来てなかった)ユウはテンション

よく私たちが出掛ける先で会う友達がいるんですが、ここでも会いました
「どんだけ行動範囲一緒なん~!!」と笑いましたが

軽くゲームセンターもありとっても楽しんでいました☆

DVC10118.jpg

DVC10127.jpg

DVC10128.jpg




そして帰りも・・・・
DVC10131.jpg





ゾウです
ゾウの前にいる時間が非常に長かった

歩いてるときに隣の家族の会話が聞こえたんだけど
「この子、他の動物に興味ないわ~。ゾウばっかり」だそう
ユウも同じです

クリックしてもらえたら嬉しいです
また遊びに来てください

この記事へのトラックバックURL
http://youtanmama.blog46.fc2.com/tb.php/66-c0eff7e2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
動物園いいよね!ウチも今日行くはずだったんだけど、あいにくのi-3延期になりました。
ユウママさんがちょっと写ってルー!よく見ちゃったi-179可愛いママさんで、羨ましいなi-176
miuffyママも頑張って若作りしないとi-201

ゆうちゃん、おっぱい欲しがってくれて、よかったねi-176保育園行くようになって、今は不安だろうから、今はママも寂しいだろうから、お互いの絆がすごく深まるよね。なんか、私もおっぱいあげたくなっちゃうよー。まだ出るのこれが。。。お風呂とかでちょっとしぼると。でも、にじむだけだけどね。すごいね、おっぱいって!!
Posted by miuffyママ at 2006.04.10 22:19 | 編集
動物園楽しそうですねi-189
遊園地も一緒にあるんですか?
いいなぁ~i-179
広島には動物園はあるんだけど、小さい子が楽しめる遊園地があまりないんですよねi-195
ほんと楽しそうi-237
今度GWに山口と大分に遊びに行くことになって、サファリや水族館を楽しみにしてるんですi-194
ユウママさんは九州の方でしたよね!?

おっぱいの件はよかったですねi-184
子供ながら我慢してた姿っていとしくなりますよねv-398
なおっぺもまだおっぱい飲んでますv-219
でも今週の金曜日に卒乳(まだ欲しがってるから断乳かな!?)の予定ですi-190
がんばりますi-277i-87

Posted by なおっぺ母たん at 2006.04.10 22:47 | 編集
始めまして、遊びに来てしまいました
ぞうさん、GWに見に行くか?パパと相談中です
GWどこも混むけれど、子供のためならーと思うパパとママです。
近くに動物園があるのですか?良いですねー
保育園やおっぱいの話、なんだか、自分の事みたいでした。
また、遊びに来ますね。
Posted by まゆごん at 2006.04.11 10:53 | 編集
”miuffyママさん”
昨日はこっち大雨でしたぁ!
動物園行けなくて残念でしたねi-241
でもこれからどんどん暖かくなっていくし次の休みが楽しみですね!
おっぱいまだでるんですね~!
すごい!!
授乳してるときも出がよかったんじゃないですか?
卒乳して何年もたってるのにまだ母乳が出る人って結構いるみたいですよ^^

”なおっぺ母たん”
ここの動物園は昔、小さな遊園地でそこが動物園に変わったんですよ!
だから乗り物も少し残ってたりします^^
九州、遊びにこられるんですね!!
サファリも水族館もおもしろいですよ~i-237
卒乳(断乳)するんですね!
がんばってくださいね。
経過をまた教えてください!!
私もユウの保育園でのお昼寝の様子次第で断乳するか悩んでいます・・・

”まゆごんさん”
遊びにきてくれてありがとうございます!!
GWどこも多いですよね~。。。
でも子供の喜ぶ顔を見ると…i-175
また、ぜひ遊びに来てくださいね!!
Posted by ユウママ at 2006.04.11 23:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
