--.--.--

スポンサーサイト


2006.04.11

少し成長??

こんばんわ( ^▽^)

さて、ユウの保育園生活ですが…
ずいぶん慣れてきたよーです
給食のときにお友達にランチプレートを出してあげたり、先生が教室から出入りするときにドアを開けたり閉めたり・・・
クレヨンでお絵かきしたりボールで遊んだりと、ほとんど泣きもせず笑顔が見られるそーです

でも朝、保育園で私から離れる時は号泣してますが…
今日は泣くユウに先生が「おいで~!」と言うと先生の手をはらいのけることもなく泣きながら先生に行き、泣きながら私に



「バイバイ~」。゜(゚´Д`゚)゜。




と言っていました・・・・


そんなユウのがんばっている姿を見ると



「やっぱり今日は連れて帰ります!!」



と言ってそのまま一緒に帰りたくなります



でも今ここで休んだりしてたらせっかく慣れてきたのに台無しに…
心を鬼?にして自分と戦うユウママです

今日は午後の2時までで、お昼寝から目が覚めるであろう頃に迎えの予定でした。
2時に迎えに行き、教室を覗いて見るとみんなまだ夢の中でグッスリ

でも先生には2時って言われてるから扉をコソッと開けるとテーブルで先生たちが休憩してる。。。





ん?





ユウさんお目目パッチリで先生の横に座り遊んでました



お昼寝はしてないそう
おんぶとか色々試したけど寝る気配が全くなく、でも機嫌は良いので遊んでたみたい
もう少し早起きしなくっちゃね

でもいつもお昼寝はオッパイでしか寝ないユウ・・・
先生の抱っこやおんぶで寝てくれるんですかね??
とっても不安です…


さて家に帰りお昼寝が終わってからユウと2人でデパートへ
保育園もがんばってるし絵本でも買ってあげよーかと思って
DVC10137.jpg

本を物色してる…
でもユウは赤ちゃんが使うベビーカーに付けるおもちゃで遊び全く選ぶ気配なし!!


DVC10138.jpg

その間、ユウが乗っていたカートはこんな状態・・・

最近メルちゃんがお気に入りでどこにでも持って行きます!
隣に住むおばちゃんがユウが1歳の誕生日にプレゼントしてくれたんだけど家でも常に一緒



結局、本は選ばず毎月買っている「マミー」を買って子供服売り場へ・・・

DVC10136.jpg

DVC10135.jpg

子供服売り場の横にある滑り台で遊ぶ遊ぶ
終いには靴下を脱ぎ裸足で駆け回る
とてもうれしかったよーです^^








DVC10133.jpg

夜、家で
バァバからもらったメロンについていたネット?をかぶってます
でも実はママはメロン苦手・・・Σr(‘Д‘n)
スイカもきゅうりもダメですね
あの強烈な匂いと味が…
3つとも全て同じ味がするのは私だけでしょうか?!




実は↑の写真の白のスカート、今日行ったデパートで買ったやつ
真っ白でフワフワで赤ちゃん用なのに丈が少し長めの中途半端なとこが魅力的
値段も魅力的です













500円(σ ̄ー ̄)σ






もともと高いものが何回かに分けてここまで安くなってたみたいだけど







ってことは超あまり物??







気にしないでおこう・・・
ママは超気に入ったし

クリックしてもらえたら嬉しいです
また遊びに来てください


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://youtanmama.blog46.fc2.com/tb.php/67-24121f97
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
http://blog-jp.tk/でみつけたので見にきちゃいました。ブログまた見にきま~す
Posted by 探偵太郎 at 2006.04.12 00:47 | 編集
ユウちゃん がんばって保育園行ってるんですねi-179
泣きながらお別れはつらいですが、もう少ししたら、笑顔で行ってくれるようになるはずですi-189
それまでママさんがんばって下さいi-199

昨日は情報ありがとうございましたi-178
今回は、広島から九州まで、一気に行くとなおっぺが飽きると思って、山口のサファリに行って、父たんが行きたい別府に泊まり、次の日に 城島後楽園遊園地に行く予定ですi-277
母たんは由布院に泊まりたかったのですが…
1度にいろんなとこには行けないので、次のときに由布院に泊まって、サファリやうみたまごに行ってみようと思いますi-194
城島にはプラレールi-32やトミカi-34などがあるみたいなのでi-278
なおっぺは車や電車が大好きなんですi-184
Posted by なおっぺ母たん at 2006.04.12 12:45 | 編集
女の子はカワイイですねi-178
いっぱいオシャレができるから羨ましいわi-237

あとユウママさんのブログをうちのブログにリンクさせてもらっていいですか?
Posted by なおっぺ母たん at 2006.04.12 12:48 | 編集
ユウチャン、だいぶ慣れてきたみたいだね~(⌒∇⌒)
ぅちも、最初ゎちゃんとβyё βyё...φ(・ω・ )できなくて泣いてましたょ(^ー^* )フフ♪
きっと、楽しさをおぼえてくると、
笑顔でβyё βyё...φ(・ω・ )できるようになるょ!!
↑泣かれると、ママもつらいんだょね。。。
服、お財布に優しいね~。
子供服ってすぐに着れなくなっちゃうから、
安くてよぃとたすかるょね(⌒∇⌒)
Posted by みぃ at 2006.04.12 13:51 | 編集
ユウちゃん、少しは保育園楽しくなってきたみたいだねe-266
よかったよかった^^
泣いてる姿を見るとママまで心がギューって締め付けられるけど、そこはユウママさん我慢です><
ユウちゃんも頑張ってるからユウママさんもp(*^-^*)q がんばっ♪
会えない分を一緒に居る時間を大切にすれば良いんですv-343
ユウちゃんの白いスカートも帽子?!も可愛いわ∬´ー`∬ウフ♪
Posted by ももる at 2006.04.12 16:11 | 編集
すごーいもぉ慣れたんだ。。。
わかるわかる!
つれてかえりたくなります!!!
あ、また共通点発見です。
わたしもメロンNGです。
きゅうり・すいかは大丈夫ですけど。
Posted by あき at 2006.04.12 20:26 | 編集
”なおっぺ母たんさん”
保育園、最初は泣きそうなくらい心配だったんですけど、だんだん慣れてきてるよーで今は安心してます^^
山口のサファリなんですね~!
山口のサファリは行ったことないのですが、キジマ後楽園はおもしろいですよ~♪
なおっペくんきっと喜ぶと思います!!
どうぞ!リンクしちゃってください!!

”みぃさん”
本当、保育園での別れがあんなに辛いものだとは思ってませんでした…
ずいぶん慣れてきたもののやはり朝は泣き、辛いですね。。。
子供服はすぐ汚れちゃうし小さくなるんで安いものがいいですね☆
でもブランド物もすごく気になっちゃう。。。

”ももるさん”
胸がギューってなりますよね…
でも帰ってきてからは、家の事もせずにユウと遊びまくってます 笑
早く自分から保育園に行きたくならないかな^^

”あきさん”
でも朝はやっぱり号泣なんですけどね~・・・
でも時間がたつと遊んだりしてるらしく安心してます^^
あきさんもメロンダメなんですね!
私はなんだかスイカもメロンもきゅうりも同じ味がしてダメです・・・
Posted by ユウママ at 2006.04.12 22:06 | 編集
こんばんは。
ゆうたんの名前に惹かれて来ました。
うちの子も「ゆうたん」なんです。
男の子ですけど・・・v-205
女の子はカワイイですね~v-10
また遊びに来ます。
よろしかったら、リンクさせて下さい。
Posted by とっしー at 2006.04.12 23:58 | 編集
こんにちは~!!
¥500-?! それはお買い得ですね~!! 
家の近くのにも¥300-とかで服売ってるお店あるんですけど、やっぱり「・・・これどうなの?」って服ばっかりです。
保育園慣れてきたんですね~。
うちももうすぐ通い始めて3ヶ月経ちますけど、まだ預ける時だけは泣きますよ~。
うちの子は、おしゃぶりっ子でないと寝れない子だったんですが、なんとか保育園入るまでには外さなきゃ・・・って結構ギリギリまで大変でした~。
ユウちゃんも、すんなりお昼寝出来るようになるといいですね~。ぽちっとな。
Posted by えりえりぽん at 2006.04.13 12:00 | 編集
”とっしーさん”
初めまして!!
リンクよろしくお願いします!
同じ名前なんですね^^
私も遊びに行きます~♪

”えりえりぽんさん”
わかる~!!
やたら安い服って「??!!」な服が多いですね(;´Д`)
やっぱり預けるときが1番親も子も辛いときですかね…
でもおしゃぶり外れたんですね~。
すごい!!
ユウも乳離れ…って考えたりもするんですけど、なかなか決心がつきません・・・
Posted by ユウママ at 2006.04.13 14:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
