--.--.--

スポンサーサイト


2006.01.24

児童館

今日は児童館に行ってきた
お弁当作って
人が少ない時間を狙って行ったんだけど、育児サークルで集まってて今まで行ったなかで1番多かった気がする。。。

行ってすぐはみんな遊具で遊んでたから、先にお弁当にした。
NEC_0017.jpg

ユウも初めは人の多さに圧倒されてて、おとなしくご飯食べてたんだけど、だんだんおもちゃに目がいきはじめてチョロチョロするよーになった
なんとか食べ終わってユウを遊ばせてると…


NEC_0014.jpg

歩行器に乗ってる。。。
歩けるから全然、乗らなくていいのに…

次にハマッたのは

NEC_0016.jpg

キッチン
やっぱり女の子だなぁ
うちにはママゴトセットはあるんだけどキッチンはなくて、とても楽しそうでした!
ちゃんと蛇口で手をゴシゴシして洗ってみたり、棚からお皿を出したり入れたり


NEC_0015.jpg

こちらはボールプール
「ママも、ママも」って言うから私も中に入ってユウとボールに埋まって遊びました


NEC_0013.jpg

外の公園でも遊びました!
今日は天気も良くって風もあんまりなかったし


NEC_0012.jpg

このあと下に降りて私の所まで頑張って走ってきたんだけど
超豪快に転倒!!!

ズボンは汚れ、顔にも土が付いて痛そうだったけど
本人はケロっとして立ち上がり
再び遊びだしました

ユウはつまずいてこけても、あまり泣きません
予防接種も泣いたことがないし、インフルエンザの注射のときなんか私の方が「イターイ!!」と言っていたのに、ユウは小声で

「イタタタタァァ」

とつぶやいていました
これには看護婦さんも爆笑していて、それにつられてユウも笑い出す始末。。。
赤ちゃんらしくないなぁ。。。
でも夜中は何回も泣くんだけどね。。。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://youtanmama.blog46.fc2.com/tb.php/7-320b4b02
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
すごく、広くて楽しそうな児童館!ユウちゃんも満足だったかな?
うちも一歳までは、何でもママ~だったのに、やはりユウちゃんと同じくらいの時期から、パパと仲良く二人で出掛けたりできる様になって、パパも嬉しそう(^^)vママもホッとできますね!
リンク貼りました!貼りたいページの「このグログをリンクに貼り付ける」で、できましたよ!是非お願いします。また遊びにきますね!
Posted by miuffyママ at 2006.01.24 09:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
