--.--.--

スポンサーサイト


2006.04.19

ママのランチ

こんばんわDVC10176.jpg

こんな風にユウは風邪も治り朝からご機嫌です

DVC10174.jpg

とは言ってもまたいつ熱が上がるかが怖いので朝から何度も体温計で熱を測り確認。。。

何度も測られて嫌がるユウ・・・



でも何度測っても平熱なので保育園へGO---

日曜日をはさんで3日休んでいたので朝は泣くかな?!と思うママの期待を裏切り、そのまま先生に抱かれるユウ様
でも別れ際は泣きそうな顔になってましたが。。。


家に戻り掃除などを済ませバタバタと用意…

そう!
今日はお友達とランチ
ユウ抜きでなんてありえなかったので楽しみにしてました
お友達とゆーのは、以前ブログで紹介したユウとお誕生日が1日違いのゆめちゃんママ(←細い。若い。かわいい。うらやましい…)

お腹も空いてたんで、すぐにランチ・・・・
と思ったんだけど、時間はまだ10時30分
「どーする?」
「どこ行く?」
「どこでもいいよ!」
など、くだらない話をしながら待ち合わせした場所近辺をグルグル・・・(暇人?)

結局、ものすごく安い服を売ってるお店に立ち寄り自分達の服ではなく子供服へ・・・
ユウとゆめちゃん、お揃いのズボンとパジャマ買っちゃいました

ゆめちゃんママが「サンダルが壊れてて足が痛い」と言い出したのでそのまま靴屋さんへ。
彼女はサンダルが壊れてることを私に伝えるとき「ねぇねぇ、貧乏アピールしていい?」と言ってきた。。。





貧乏アピールって・・・(笑)





靴屋さんでもピンクのプーマのサンダルをユウとゆめちゃんお揃いで買いました



そして時間も11時30分になり(中途半端?!)ランチをしにパスタ屋さんへヽ(°▽、°)ノ




今日行った所は妊娠前いつも行ってて本当においしい
なんていったって生パスタ!!
モチモチしてて初めて食べたとき感動して無言のままひたすら食べました
ユウが産まれてからは今日初めてでしたね

そして私たち2人はとっても優柔不断

「何にする?」
「これいいね」
「これは?」
「どーしよ~」
「これはセットに出来る?」
など選ぶのにとっても時間がかかる・・・
いつものことなんですがねΣ(・ε・;)

結局「今日のお勧めランチ」で決定・・・
私はセットのパンもサラダもスープもペロリとたいらげました。
でもゆめちゃんママは
「もーお腹いっぱい
と少し残っております。。。

だから細いのね~。。。

私、出てくる物全て食べちゃう人だから
最近、体重減ってきてたのに今は停滞期。。。
この脂肪どっかに飛んで行けーーーー!!!!

そして帰りのこと。。。
お会計を済ませお店を去ろうとしているとドアの前で店員さんが頭を下げながら 
店員さん   「ありがとうございましたぁ!」
私      「ごちそうさまでした!」
ゆめちゃんママ「お疲れ様でしたぁ」




・・・・・




3人       爆笑!!






お疲れ様でした?!



たぶんゆめちゃんママは普段仕事してるからこんな言葉が出てきたんだろーけどね!
つられて私も「お疲れ~」って言ってみたら店員さんも「お疲れ様でした~」と答えてくれましたよ( ^▽^)




今日はパパが仕事帰りにユウのお迎えに行きました!
私は家に帰りユウとパパの帰りを待つ。。。

「ママーー!!」


とユウの声

もう!
早く会いたかったわぁ

今日は保育園でお昼ご飯綺麗に食べたみたい!!

でもお昼寝は出来なかったみたいでとても眠そうなユウ
で、早いうちに寝かせることに。。。



しかし、寝ない!!!
遊びたいのかウロチョロ


DVC10170.jpg

本を見たり。(本が逆さまですよ?!)

DVC10169.jpg

台に登ってみたり。

DVC10168.jpg

「誰か来ないかな?」と覗いてみたり。(誰も来てない)

DVC10167.jpg

引き出しを開けて色んな物出したり。(あ~あぁ



そして終いには

DVC10166.jpg

なぜか今日ゆめちゃんとお揃いで買ったばかりのパジャマに着替え、また本を読む…(やっぱり逆さま!)

この本、ゆめちゃんママにお借りしました
幼児食のレシピが載った本
ゆめちゃんママ、こんな本買って熱心ですね~!
私なんか図書館で借りてきても役立たないのに…
借りたからには、ゆめちゃんママ見習って作りましょう~!!(他人事??)






おまけ(;・∀・)









DVC10173.jpg

パパがバスタオルでこんなことしたんでしゅよ~!!
真剣にテレビ見てるのにー

いつもありがとうございます
また遊びに来てください
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://youtanmama.blog46.fc2.com/tb.php/72-ac7a3a3f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お友達とランチ楽しめていいですね。生パスタ、私も大好物です。生パスタのお店は意外と少ないですよね。
店員さんの、のりがよいお店で行ってみたいな。遠いですけど。お買い物行くと、ついつい子供の物ばかり買ってしまいますよね。
ユウちゃん元気になって良かったねv-411
山頂暑くて、びっくり出した。
応援凸
Posted by kazuママ at 2006.04.20 01:45 | 編集
パパのバスタオル巻く気持ちわかります~♪
アルプスの少女ハイジみたいで
とってもカワイイ(≧▽≦)ノです
私もうちの子にやってました♪
Posted by とらもも at 2006.04.20 06:36 | 編集
久しぶりの1人での(ユウちゃんいない)お出かけおめでとぉi-184
いないと寂しい気もするけど、いるとゆっくりできないもんねi-229
うちのりりも絵本とか逆さまなのよねぇi-239
でも保育園の先生の真似して「はじまりはじまり」とか言ってるので可愛かったりi-237i-178
ユウちゃんのバスタオル姿も真剣な顔もステキe-420
"ρ('-'* )ぽちっと。
Posted by ももる at 2006.04.20 10:33 | 編集
ランチ いいですねi-189子供抜きなんて、羨ましいわi-237
その日が来るのを楽しみにしていようっとi-229

子供の服とか買っても買っても、また欲しくなっちゃうよねi-184
一種の病気かしらねi-183

断乳後はご飯も前より食べるようになったし、夜起きる回数が減りましたよi-194
私のブログにも返事かいてま~すi-260
Posted by なおっぺ母たん at 2006.04.20 13:54 | 編集
ユウちゃん、元気いっぱいでよかったね!ランチも満喫できて、羨ましい!!ほっとできた時間だよね。買い物もスムーズで!でも、きっと私も自分よりmiuffyのもの見そうi-201
ユウちゃんママさんだって、十分若くて細いよi-199(つっこませていただいたよi-179
Posted by miuffyママ at 2006.04.20 16:02 | 編集
”kazuママさん”
生パスタのお店少ないですよね…
今回行ったとこは九州初の生パスタ専門のお店で最近増えているみたいです。。。
買い物行ってもやっぱり自分のものより子供の物見ちゃいますね!!

”とらももさん”
はじめまして!!
コメントありがとうございます^^
とらももさんもよくしてたんですね♪
うちはこーゆーことするのはパパ専門です^^
ハイジですかぁ。。。
そーいえばそんな感じですね!

”ももるさん”
なんだかユウがいないと邪魔してくれる子がいないので寂しかったですけど良い息抜きになりました!
「はじまり、はじまり」ってマネするんですか??
かわいぃ!!
ユウもいつかそんな風になるのかな?!^^

”なおっぺ母たんさん”
子供抜きでゆっくり出来ました^^
でもなんだか寂しかったりもするんですけど…
子供服ってなんで欲しくなるんでしょうね?!
作りが小さいんで全部かわいいんですよね♪

”miuffyママさん”
若いだなんて。。。
しかも細くないんです…
お腹が…(苦笑)
どーにかがんばってこのお腹なんとかせねば。。。
買い物はスムーズに出来ますね!
でも子供連れのママさんとか見るとユウが恋しくなってきます。。。
Posted by ユウママ at 2006.04.21 22:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
