--.--.--

スポンサーサイト


2006.04.26

また悪化…悪化。。。

DVC10196.jpg

こんばんわ
↑の画像は昨夜、義母とユウと3人で(パパは夜勤)近くのうどん屋さんでの画像です
私の靴を見事に履きこなし徘徊中・・・

おととい、保育園から帰ってきて鼻水がタラタラと出始めていたので昨日の夕方、病院へ行き薬をもらいました。
先生は「喉も赤くないし大丈夫ですよ!」とのこと。。。

でも念のためお風呂は入らずそのまま寝ました。



朝方の5時、いつものように「おっぱい!おっぱい!!」と言うユウ。
でもなんだか元気がない…
いつも途中でおっぱいで起きたときは、とりあえず頭に手を当てて熱がないか確認しているのでやってみると…

熱い!なんだか熱い!!

ユウにおっぱいをあげていて動けなかったので横で寝ていたパパを起こし体温計を取ってきてもらい熱を測ると…




38.5度!!




お~ぅ…
熱あるじゃん!!
でもしばらくするとユウは寝てしまったので、とりあえず寝ることに。

でも、眠れないんです・・・
気になって

で、朝また熱を測ってみると38.1度。

昨日、薬をもらっていたのでご飯を少し食べさせ飲ませました。

しかし…
実は私、今日は朝から美容院の予約をしていて。。。。
「どーしよう。キャンセルしなくちゃ」など考えていたのですが・・・
パパが起きてユウを見ていてくれるとのこと。

優しい旦那様☆



美容院は先週このブログで登場したゆめちゃんママと一緒に行く約束をしていたので連絡を…


ゆめちゃんママ「えぇ~!大丈夫?!心配!!!」
と私以上に動揺(笑)
パパが見てくれることを伝え美容院へ。

今日はパーマをかけたのですが今までパーマをかけてきた中で
今日が1番の良い出来でした!!!

しかも全く傷んでない!!!

そこの美容院は社長さんが自ら傷まない、そしてさらにトリートメント効果のあるパーマを開発したそうで特許までとったらしい…

素晴らしい

担当のお兄さんにユウの事情を話したらバタバタと急いでやってくれたのでものすごく早く終わりました
感謝、感謝です



予定では美容院が終わったあと、ゆめちゃんママとランチに行く約束をしていたのですが私は行けないので、ゆめちゃんママが少しうちに来てくれることに。
家に帰ってみるとパパは疲れている様子。。。

ユウは後半、結構ぐずったらしくずっと抱っこしていたそう
そしてパパは夜勤なのでそのまま仕事へ。。。
疲れただろーなぁ。。。ごめんね!!



熱を測ってみると37.9度と落ち着いた様子。。。
ユウはゆめちゃんママと楽しそうに遊んでもらっていました。
でもゆめちゃんママ移ってないかな…


ゆめちゃんママは2時間ほどして帰り、ユウはお昼寝。。。
2時間近く寝たのですが
なんだか異常に熱いぞ!!
と感じた私は体温計で測ってみることに。








39.8度!!??






これは高すぎじゃないかい?!
急いで病院へ。。。

先生「喉が赤くなってますね。昨日の薬をそのまま飲ませてあげてください。土、日があるので金曜日でもまた薬取りに来てくださいね。」とのこと・・・

ユウが行っている病院の先生はとても有名でユウ一家全員かかってるし、とても信用があるので安心できます。
でも薬同じで大丈夫かな?!と少し心配です











DVC10195.jpg

病院から帰り、晩御飯。
野菜入りの雑炊にしました
なぜかユウは雑炊だと結構食べます。
でも・・・






DVC10194.jpg

自分が食べれなくて残った雑炊を私のお椀に移してる
熱があってもこんな悪知恵はあるのねぇ~!!




熱が少し高めで私もさすがに動揺しましたが、ユウさん!

やっぱり元気なんです
でも走って回ったりなどはしませんね・・・
しかもかなり抱っこ星人で
私もずっと抱っこしてるんですが(笑)
だって抱っこしてると安心するのさ。私がね










DVC10193.jpg

さっき寝る前にユウが私の手に落書きしました
昼間も私とゆめちゃんママの手に落書きしてて、お風呂で落としたばっかりなのに…
しかも両手
まぁ、明日はユウが風邪引いてるしどこにも出かけないからいいんだけどさっ。。。





ユウの風邪が早く治りますよーに!!



いつもありがとうございます
また遊びに来てください
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://youtanmama.blog46.fc2.com/tb.php/80-f579e34b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ユウちゃん 大丈夫かな?? 38度超えるとしんどいよねi-195 でも元気そうi-229
なおっぺも家の中、走り回っていましたi-203 その上、ユウちゃん同様、薬のおかわり要求されましたi-237
この前まで、飲むのが嫌で、逃げていたのにi-201
びっくりですi-183
早くお互いよくなるといいですねi-260
それにしても、パパさんほんと優しいねi-189i-189
Posted by なおっぺ母たん at 2006.04.26 23:33 | 編集
ユウちゃん大丈夫かな~???
うちの子もすぐに熱が高くなるから、結構ビビルんですよね~。汗
とにかく熱だけでも早く下がってくれるといいですね~。
最初の写真のワンピース、すごくかわいい~!!! ぽちっと凸
Posted by えりえりぽん at 2006.04.27 09:23 | 編集
あららi-195また、お熱出してしまったのね・・・i-241
今回は熱も高いから、心配だね・・・子供に寝てなさいといっても、無理な話なので、お薬飲ませてあげることしかできないよね??
食欲もあるようなので、とりあえず安心かな??
保育園行きだすと、この繰り返しだっていうから、ママさんもガンバレ!!
Posted by miuffyママ at 2006.04.27 14:38 | 編集
ユウちゃん熱は下がったかな~
高熱の時は本当変わってあげたくなるぐらい可哀相だよね。。。。
早く下がって元気なユウちゃんになりますよ~に
ママも看病大変でしょう
体調に気をつけて看病頑張ってくださいね^^

Posted by そうママ at 2006.04.27 23:06 | 編集
”なおっぺ母たんさん”
風邪は子供だとジッとしてないのでなかなか完治しませんね…
なおっぺくんどーですか?
パパは優しいですがユウには優しすぎてしまいますねi-229

”えりえりぽんさん”
熱が高いと親の方が動揺してしまいますねi-229
でもすぐに引いてくれたのでよかったです!
ワンピースはお祝いで頂きましたi-228
私もお気に入りなんです^^

”miuffyママさん”
保育園に入るとやっぱり繰り返しますねi-195
移して移されてなので・・・
すぐに仕事が出来そうにないですi-241

”そうママさん”
本当、変わってあげたいですi-202
でも私がこんな高熱出してしまったらユウのお世話が出来なくなりますがi-229
すぐに引いてくれたので良かったです!
Posted by ユウママ at 2006.04.29 23:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
