--.--.--

スポンサーサイト


2006.04.29

移されたのか??

こんばんわ(T_T)




私、今日の夜になって寒気がしだし頭痛もしております
あ~、移ったのか・・・
これだけは避けたかったのに。



しかしユウは昨夜から熱も平熱で今日は元気に保育園に行きましたよ
私と離れるとき号泣していたので

2日間保育園休んでたし
あ~心配・・・

と家でブツブツ言ってました・・・




が、、、




迎えに行くと私に気が付かず遊ぶユウ&園児&先生…


ユウは走り回っておりました。



そして楽しそうに走り回り遊んでたくせに私に気が付くと



ママ~」と半べそな顔して走り寄って来た
えぇ、うそ泣きするんですようちの子・・・



「ママに気が付くまで遊んでたくせに~!」
と言うとニヤリと笑い悪魔の微笑み…



まぁ保育園に慣れてきたとゆーことで良いとしよう。。。(微妙な母心)


先生からの連絡帳には
「ママと離れるときは泣いてましたがママが行くとすぐに泣き止みお友達と遊んでいましたよ~!」だって・・・

でも今日はお昼寝が5分ぐらいでほとんどしてないらしい・・・
やっぱなかなか出来ないか

しかしですね。
来週の水曜日から、いよいよ断乳なんです
今の状態のユウからオッパイをなくす事はかなり不可能に近いのですが、やるしかない!!
GWでパパも休みだし・・・
パパも断乳のことを調べてヤル気になってくれているのでこのチャンスを逃すわけにはいくまい。
今年のGWは遠出のお出かけなしの覚悟で挑みます!
以前も書きましたが、断乳経験者の方アドバイスよろしくお願いします

ユウも心配なのですが私の乳もまだジャンジャン出てるため、こちらも問題ですね…
ユウが保育園行ってる間だけでも張って痛いので
以前アドバイスをもらって張らないよーに冷やしたり入浴は湯船で暖めないよーにシャワーだけなど、とても参考になりました!!
それをもとにがんばってみます
そしてその他にも何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします!







今日は写真を撮っていないので過去画で・・・・



DVC00003.jpg

これは5ヶ月ぐらいのときでしょうか…
パンパンです
5ヶ月健診のときは7800gでした
しかも頭囲もかなり大きめでグラフからかなり飛び出てました。
頭囲を測った助産婦さんは3回ぐらい測り直し

「あっ!大きいのか…」

と呟いてました(聞こえてるんですけど?!)










NEC_0014.jpg

ユウの1歳の誕生日ケーキでございます
この頃からアンパンマン大好きだったのでキャラクターケーキを作ってくれるお店で頼みました。
今年は何にしよーかな



いつもありがとうございます
また遊びに来てください
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://youtanmama.blog46.fc2.com/tb.php/82-8410ffcc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ママさん風邪うつっちゃったのね~@@;
大丈夫~??早く良くなるといいですね☆
半べそかくんだね^^
どんどん知恵がついてくるよねそうたんは最近自分の思い通りになった時悪魔の笑みをしますよw
「ニヤ」ってね(笑)
ケーキ可愛い~☆
そうたんもアンパンマン好きだから
これ喜ぶだろうなw

ちなみに下のママの小さいときユウちゃんそっくりよ~!!
Posted by そうママ at 2006.04.29 01:17 | 編集
お熱下がってよかったね!
ユウママさんは、その後どうかな??
もう、断乳決定なんだー!!
じゃぁ、今から、「もう少しで、オッパイバイバイだからね~」って言って心の準備をしてあげるとよいと思います。
ウチも卒乳ではなく、断乳でしたから、ママもMIUFFYも辛かった・・・
でも、本当に頑張って!!!
諦めたら、余計大変だから~。
私でよかったら、いつでも、相談乗りますよ。
Posted by miuffyママ at 2006.04.29 15:47 | 編集
ユウママさん大丈夫ですか?
ところで、女の子ってみんなうそ泣きするんでしょうか?
うちの娘もだいぶ小さいころからうそ泣き常習犯です。
Posted by ママさま at 2006.04.29 18:34 | 編集
ユウちゃん 今からは想像できないくらいBigだったのねi-229 産まれたときも確かBigだったよねi-201
なおっぺもBigで、3500gだったけど…
もう少しで断乳ですねi-190 それまでに、体調よくなるといいねi-237
カレンダーに断乳の日に印をつけ、1日終わったら×をつけて、〝この日でバイバイね〟って語りかけをしたほうが、いいみたいですよi-179
ユウママさんの場合、まだまだおっぱいが出るので、断乳の日の朝、ユウちゃんに好きなだけ飲ませてあげて、飲ませたあと、すぐに冷えピタや、ケーキの中に入れてもらえる保冷剤をおっぱいに当ててたほうがいいかもi-184 用意を忘れずにi-199
あとは我慢しすぎないで、絞ったり、最悪の場合、産婦人科は緊急のとき受け付けてもらえるから、電話してみてね!!
長々とごめんなさいi-230
Posted by なおっぺ母たん at 2006.04.29 23:21 | 編集
”そうママさん”
子供の悪魔の微笑みはかわいいもんですよね^^
でも知恵がついたなぁって思いますけどi-229
写真似てましたか??
そー言ってもらえるとうれしいですi-185

”miuffyママさん”
体調は薬飲んだら治ってしまいましたi-179
ご心配ありがとうございます!
一応、ユウには「オッパイもうすぐバイバイだよ」って言ってるんですけど本人はそのときだけ「バイバイ」と言ってますi-230
やっぱり断乳ってとっても辛いんですね・・・
負けずにがんばります!!
相談よろしくお願いしますi-189

”ママさま”
常習犯なんですか?!(笑)
女の子だからでしょうか??
私もよくしてたみたいで・・・
二太郎君はしませんか?
Posted by ユウママ at 2006.04.29 23:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
