--.--.--

スポンサーサイト


2006.05.02

いよいよ明日から。。。。!!

こんばんわ
今日は2度目の更新です(下も見てね^^)

昨日の天気はどーなってたの?!
暑かったぁぁ
でも寒がりな私は冬より昨日ぐらいの気候が好きかも

さて、今日は短めに・・・
なんてったって明日から断乳なんですよ
あぁぁ、私に出来るのかしら・・・
でもですね、以前何度も断乳を考えたんですが今回は決心が固いんです!!

断乳しよーかな?でもまだいいかな?
みたいな曖昧な考えだったんですが今回は2週間前から
「もうすぐでオッパイはバイバイだよ!」と何度も言ってみたり、カレンダーに断乳する日に印をつけたり断乳について調べてみたり。。。

パパも調べてくれているよーで2人で「あーしたらいい。こーしたらいい」みたいな意見を話しています。

どんなに辛いか検討もつかないし、ユウが断乳後どんな風に変わるのかがとても不安です。。。
でも今しかない

しかしですねぇ・・・
夜中ふと寝返りしたときオッパイが痛かったんですよ
触ってみるとシコリが出来てました



断乳前なのに~!!!!



今日、朝からユウを出産した産婦人科の乳房外来に行ってきました
マッサージをしてもらいましたがまだ完璧にはシコリは取れず・・・
痛みも少々あります
今日ユウにオッパイをあげるときに助産婦さんに教えてもらった通りにシコリを押しながら飲ませたんですけど。。。

断乳中のオッパイのケアも教えてもらいました。
皆さんが教えてくれた通り冷やしたり湯船にはあまりつからない方がいいとのこと・・・
あと濃い食べ物は控えた方がいいとも言われたり・・・





お菓子とかケーキダメじゃん(T_T)




私の大好物が・・・・・
でも断乳によってユウもオッパイ我慢するので私も我慢です
もしかしたら乳腺炎になり熱も出るかもとか言われビビッてます

明日から断乳が始まる訳ですがユウや私の体調によってブログが更新出来ない日があると思います。。。
でも経過は遅れながらでも記事に載せていきますのでアドバイスなどお願いします


今日は短めに・・・とか書いときながら結構長いですね~(^_^;)

いつもありがとうございます
また遊びに来てください

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://youtanmama.blog46.fc2.com/tb.php/86-b21735c5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
久しぶりの訪問になっちゃいました。
断乳どうですか?
すんなり行くといいですね。
数日前の画像にユウママさんでてます?
チョー美人じゃないですかっ!!
こりゃユウちゃんの自慢のママですねっ(*^_^*)
Posted by あき at 2006.05.04 00:04 | 編集
ご挨拶が遅くなっちゃって、ごめんなさい。
パソコンがやっと復活したので、
リンクさせていただきました。

断乳って、大変なんですね。
うちのゆうたんは、生まれたときユウタンの半分より小さかったので、保育器に入れられて、哺乳瓶で絞った母乳とミルクを飲まされてました。
保育器出てから直接母乳に挑戦したけどぜんぜん飲めなくて・・・断念
以来、ミルクで育ってます。
ミルクは楽だけど、なんだかちょっと寂しい気も・・・
大変だけど、がんばってください~
Posted by とっしー at 2006.05.04 15:55 | 編集
いよいよ、断乳決行したかな??おっぱいどう??ひたすら我慢よ。しばらくすると落ち着くというか、「え~私のおっぱいが・・・・」って思うときが来るよ。乳腺炎にならないといいね。おっぱい痛いもんね。
心から応援してるから頑張るんだよ。
私も辛かったから~。
Posted by miuffyママ at 2006.05.04 16:52 | 編集
断乳うまくいくといいですね^^
私は遥か前のことになっちゃったけど
そうたんが2ヶ月ぐらいの時に
私1ヶ月に2回も高熱出したんですよね@@;
今思えば風邪かと思いきや乳腺炎だったんだと思います
そりゃもう辛かった。。。。

いろいろと大変でしょうが体調崩さず頑張ってくださいね^^
Posted by そうママ at 2006.05.04 22:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
