--.--.--

スポンサーサイト


2006.05.08

もうお姉さんなんだね・・・!!

DVC10234.jpg

メルちゃんにジュース飲ませてます

こんにちわ~
メルちゃんにあげてるマグはジィジがユウに買ってくれたのです!
ユウもお気に入りでたまにくわえてみたり・・・
相変わらずお世話大好きです
朝も自分の歯磨きするときにメルちゃんに歯磨きしてみたり。。。
オムツ替えてみたり。。。

断乳ですが、ビックリするぐらいうまくいっています。
ただ昨日から私の具合が悪く夕方から寝込んでいました…(風邪みたい)

断乳5日目
ユウの機嫌   ★★★★☆
オッパイの張り ★★☆☆☆
朝、起きると寒気がして喉が痛いママ・・・
まだ熱は出てなかったけどパパが持っていた薬を飲むと少し楽に。
ユウは朝からご機嫌でご飯と納豆を食べていました
もう「オッパイ!」と言う言葉も出てこなくなりましたよ!
昨日はデパートにお出かけしました。。。
バァバが「子供の日」だったからユウに何か買ってあげると言ってくれていたのでトイザラス

行きの車では私の体調も良くてユウと「大きな栗の木の下で~」をフリ付きで合唱
この歌はユウには初めて歌ってあげた歌でユウも喜んでいて歌が終わると
「もう1とー!」(もう1回と言っている)
と言って何度も要求・・・
たぶんデパートの着くまでの間20回は歌ってたな・・・

デパートに着きトイザラスでおもちゃを見ていると
だんだん寒気がしだしボーっとしてくる・・・
もう買うおもちゃはなんとなく決めていたんで買ってお昼ご飯に・・・
(このとき結構限界でした)

早く薬が飲みたくてササッとご飯を済ませ薬を飲むと、復活(単純)
ご飯を食べた場所から近くにあった靴屋さんを見ているととってもかわいいサンダル発見!!(あっ私のだけど 笑)




DVC10235.jpg

たぶん私の年齢より若い子対象なんだと思う
足首に紐をクルクル巻いて前で結ぶよーになってる
でも普段買うであろうサンダルに比べると3倍近くの値段!!!
「どーしよう・・」とか悩んでいるとバァバが半分出してくれるって
で早速購入した訳です・・・
ユウに見せると履きたがって紐が絡みそうなので隠してます(笑)

その後ユウのお昼寝もあるし帰ったのですが案の定ユウは家に着く2分前に爆睡(私のお腹のお肉触りながらね…)
家に着き私とパパもお昼寝したのですが・・・

お昼寝から起きると私の体調は悪化
もう薬がないし病院も日曜日でお休みだったので薬局に風邪薬買いに行きました
夕ご飯食べてから薬を飲んだら少し良くなったものの体はダルイ
で、ユウはパパに任せてお外で遊んでもらっていました。



DVC10233.jpg

これがバァバに買ってもらったおもちゃ?です
ブランコ
公園に行くとうまく揺らして遊んでいるのを見てパパが決めました。

DVC10232.jpg

ユウもお気に入りです( ^▽^)


なんかユウはジィジ、バァバや皆に色々買ってもらったり遊んでもらったりして幸せ者だな




DVC10231.jpg

夕ご飯のとき・・・
なんと自らから揚げを持ち食べ始めたんですよ!!!
から揚げと肉の固まり系は今まで全く拒否ってたんですが(ミンチも少ししか食べなかった…)私が食べていたから揚げを横取りしてまで食べてた。。。
お昼ご飯のときも自分でうどん食べたんですよ!
今まで私たちが口まで運んでやっと食べてたのに・・・


ユウちゃん、すごーーーー!!



そして夜も添い寝で寝てくれました。
しかも!!!




朝まで起きなかったーーー 。・゚・(ノ∀`)・゚・。




朝まで起きなかったなんてたぶん1年ぶりぐらいかも・・・
はぁ、苦労したかいがあった・・・
まぁ私も添い寝してるときに爆睡してしまいましたが

よく寝たせいか体調も順調で少し喉が痛いくらいで食欲もあります

なんか、ここ何日かでものすごく成長したよーな
保育園のときは朝、号泣でしたけどね!!
もう家出るとき靴履かせているとものすごく落ち込んだ顔になり保育園に着くまでの間、車の中でブルーモードです( TДT)



いつもありがとうございます
また遊びに来てください

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://youtanmama.blog46.fc2.com/tb.php/89-5006816c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おぉ・・・断乳成功ですね~!!
おめでとうございます♪
ほんとお乳卒業すると、夜ぐっすり寝ますよね~。
うちもミルク卒業してからというもの、朝まで起きなくなって助かってます。
ご飯もモリモリ食べるようになるし・・・。
ユウちゃん、お姉ちゃんになったね!!!
Posted by えりえりぽん at 2006.05.08 11:50 | 編集
わ~よかった!!
もう、大成功だねi-233ユウちゃんも、ちょうどわかってきた時期で、よかったんだよー!!
私もちょっと風邪気味で、お互いに気をつけようねi-179
Posted by miuffyママ at 2006.05.08 14:20 | 編集
v-411ゆうちゃん、いっぱい成長してますね。
断乳卒業ですね。おめでとうv-424
ママさんは、風邪大丈夫?
ピンクのブランコかわいいね。
あと、サンダルかわいすぎーv-345
応援凸
Posted by kazuママ at 2006.05.08 17:59 | 編集
ママさん、風邪大丈夫ですか?? 断乳すると、母子ともに風邪をひきやすくなるみたいですよi-195 なおっぺも鼻水、咳出てましたよi-229 早くよくなってねi-179
ブランコすご~いi-189 楽しそうi-184 本格的なブランコだねi-178 公園に行かなくてもいいんじゃないi-198 近くだったら、即遊びに行っちゃうのになぁ~i-278 遠くて残念だわi-229
休み明けだから、保育園の送り大変ですねi-195 ユウちゃんがんばってi-277i-87
Posted by なおっぺ母たん at 2006.05.08 23:39 | 編集
ユウママさん風邪は大丈夫かな??
断乳上手くいってるみたいで良かったですね~☆
ブランコいいですねぇ~!!
これは子供喜ぶわ~w
家にも置ける所があればなぁ^^;

ユウちゃんの成長に凸ポチ
Posted by そうママ at 2006.05.09 23:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
