--.--.--



2006.05.13

保育参観。。。

こんばんわ~
薬の副作用とゆーやつでしょうか・・・
最近24時間とっても眠たいんです
今、生理だからだろーか
3日前から咳が出はじめ昨日病院に行って薬をもらってきたのですが非常に眠たくなります

なのに、昨日はユウの夜泣きが激しくて・・・
9時~2時ぐらいまで寝て泣いて寝て泣いてを繰り返し熟睡できたのは夜中の3時
まぁまだ断乳して10日ほどしかたっていないから安定してないのだろーね。。。
今日は今のトコ泣いてませんが

今日は保護者会&保育参観なのでした
入園式以来の初めての行事。。。






保護者会ってなんじゃ??




30分ぐらいプリントを見ながら去年の支出を代表であろー人が読んだり、今年の予定など読んだり・・・

しっかり聞いてたけど、さっぱりなユウママでした本当に聞いてたのかよ・・・


そしてユウがいる教室へ

みんなパパやママを見て
パパー!」とか「ママー!」みたいな感じで泣いたり喜んだりして抱っこをせがんでいる中・・・





ユウはボーーっと不思議そうな顔してつっ立って私を見てた(^_^;)




私が近寄ってもボーっとガン見・・・


「あのー…ママですけど?!」って言ってもボーっと・・・


「ユウちゃん?!おいで?!」と言うと表情1つ変えずに私の膝に座るユウ


自分たちの教室に何やらたくさんの大人たちが入ってくるのが不思議だったのか・・・?!

おまけに大人の男の人にちょっぴり人見知りするユウは他のパパさんを見て固まってたんだろーね(^_^;)


DVC10244.jpg

DVC10243.jpg


みんなでカラカラ鳴るおもちゃを作りました
ユウはハサミがお気に入りで離しませんでしたが・・・
よく丸くて長細い缶にポテトチップスが入ってますよね??
あの入れ物の底とフタの真ん中に穴を開けて紐を通して中にビーズや鈴を入れてしっかりフタをしフタが外れないよーにビニールテープで止めて周りにフェルトで好きな形を切って貼ったりしました。
紐を引っ張るとコロコロ転がって音が鳴る仕組みになってるらしい・・・
DVC10241.jpg

↑出来上がり図。
この後、ぶっ壊し隊長ユウ様が案の定ぶっ壊して破壊しました


ママ一生懸命作ったんだよ・・・



まぁそんな言葉もむなしくユウは喜んで壊し、散らかったビーズの上をゴロゴロと回転してました。(背中がかゆいときの犬のよーに)





DVC10240.jpg

↑バァバの車
今からご飯食べに行くんだぁ!

明日は母の日とゆーことでご飯食べに行きました。
なんで今日かって?
明日はバァバがお出かけでいないらしく今日にしました。


DVC10239.jpg

バァバの靴を履いて遊んでる。。。
今日はあんまり食べなかったユウ・・・
何でだろ
別に間食してないんだけど。
ご飯はしっかりガッツリ食べて欲しいな

そして私も断乳してから、あまり食欲がありません。
食べる前はお腹空いててたっぷり食べる気マンマンなんですよ!!
でもいざ食べ始めるとすぐにお腹いっぱいになってしまう

やっぱりアレかな・・・
オッパイあげてたときはユウに母乳として出してる分お腹が空いてたのかな。
異常だったもんなぁ、あの食欲
食べても食べてもお腹いっぱいでもまだまだ食べれちゃってた私の胃。

今はもう母乳出してないからかな。
あっ、でも体重は変わってない(T_T)

そして、とにかくトイレが近い!!!
さっきトイレ行ったばかりなのにまた尿意が・・・!!!
これも断乳してからなんですねぇ

断乳すると色んな変化が見られますね。
母子ともに風邪を引きやすくなるってのも本当でしょうか??
私はすでに先週から風邪引いてますが、ユウも朝から鼻水がひどくてくしゃみも出てます

熱上がらなきゃいいけどな


いつもありがとうございます
また遊びに来てください

この記事へのトラックバックURL
http://youtanmama.blog46.fc2.com/tb.php/92-f2f9c806
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
授乳中は、どれだけ食べても太らないのに、断乳後は、あまり食べなくても太るようになっちゃいました;;
でも、授乳中の、栄養がカラダに行き届いていない感じは解消されて、傷も早く治るし、体や歯のグラグラ感や、肌のカサカサはなくなりましたよ。
授乳って、改めて、母体から全て出来ているんだって実感しますよね。
Posted by かおりママ at 2006.05.14 06:11 | 編集
保育参観お疲れ様。
ママさんが作ったぞうさんかわいいね。ユウちゃんも破壊ちゃんなんですねv-355
子供って、男の人がいっぱいいると固まりますよねv-405きっと、ユウちゃん緊張しちゃって、ママーと行けなかったと思うな。
我が子も温泉に行った時、パパと入るー。とはりきっていたのに、いっぱいの男の人を見て硬直していたようです。
体調大丈夫?早く元気になりますように凸としていくねv-411
Posted by kazuママ at 2006.05.14 15:23 | 編集
体調だいじょうぶ?i-238
ユウちゃんの夜泣きでまた疲れがたまるね><
断乳でユウちゃんとママのペースが乱れてるのかなぁ。。
早く良くなるとイイネi-234

保育参観おつかれさまでしたぁi-192
ユウちゃんも、普段いない大人がイッパイいて(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!したのかもね!
私も来週の土曜日に保育参観に行ってきますi-203
楽しみですi-176
Posted by ももる at 2006.05.14 16:35 | 編集
そうですね・・・食欲は異常でしたよi-229甘いものが非常に欲しくてi-201
ユウちゃんの夜泣きは仕方ないかもi-241ウチもそうだからi-183
まぁ、長い目で見ましょうって感じになってきたよ。最近では。赤ちゃん時代に比べれば全然マシだし。ママが恋しいってことよi-236
Posted by miuffyママ at 2006.05.14 19:29 | 編集
保育参観お疲れ様でしたi-179 いつもと違う雰囲気にユウちゃん緊張しちゃったんでしょうねi-198
体調大丈夫ですか?? もう生理きたんですか?? 私まだなんですけど… ホルモン剤飲んだ影響かなi-230 元から不順だしねi-195
断乳したら、いろいろ変化するよねi-229 すぐ、満腹になるし、トイレは近いしi-201 わかるわかるi-237 ユウちゃんも次第に夜泣きもなくなると思いますよi-179 もうしばらくがんばってくださいねi-178
Posted by なおっぺ母たん at 2006.05.14 22:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
