--.--.--

スポンサーサイト


2006.05.14

やっぱり来たな(-_-;)

来たんです。
アイツが・・・

そう、ユウの風邪

昨日の保育参観から鼻水バンバン出てるし、おかしいなぁとは思ってたんですが。。。

昨日の夜中目が覚めてユウを触ってみると熱々(>_<)
熱を測ると38.5度・・・

とりあえず座薬を入れて様子を見ることに。
でも朝方測っても38.3度と相変わらず下がってなし!
車で10分のとこに休日、夜間救急センターがあるんでそこに行ったんですけど、1日分しか薬が出せないそーで貰って帰りました。
まぁ、明日かかりつけの病院に行くつもりでいたので1日分で十分なんだけど。

でも親が心配してるのを分かってるのかいないのか(?)熱は高くてもとてもお元気なユウさん。。。




DVC10246.jpg

ママが掃除をしようと掃除機を出すと「ユウ!ユウ!!」と言って自分がするの!とアピールし、ちゃんとスイッチを入れ私がいつもやってるよーに前後に動かしてお掃除

子供ってちゃんと見てるんですね~。
教えてもないのにママと同じことするんだもん・・・
変なこと出来ませぬ



掃除が終わって掃除機のコードをしまおうとしたらユウがコードを踏んでてしまえない。。。

DVC10245.jpg

「ユウ~!そこどいてよー!」
って言ったらこの通り!
ニヤッと笑ってしらんぷり
しかもユウ様・・・
何で遊んでるんですか?!!!!


私のバックから取り出して遊んでいたのは(画像では見にくいかも)


ナプキン・・・羽付き(^_^;)




もう今日で何枚ダメにしてることか(T_T)



今回の風邪はユウには初体験の咳も出ているんですよ
なもんで添い寝でお昼寝し私も寝ようかなぁ。。。なんて考えていると咳き込みだすユウ・・・
背中をさすって様子を見てると、どんどん激しくなり吐いてしまいました

これには横で寝ていたパパもビックリで起き上がりました…

今も寝ているのですが何度か咳き込み苦しそうにしています・・・

こんな小さな体で高いお熱と咳で苦しむなんて
変われるものなら変わってあげたいくらいな感じ


早く熱だけでも下がらないかな・・・


昨日は熱もあったせいかグッスリ寝て夜泣きもありませんでした。
で、私久しぶりに夢見たんですよ。。。

とても男前な男の子と遊んでるんですけど…
その子はなんと亀梨 和也!!!

なんかさ、よく夢に出てきた人が好きになることってありません??

今まで別に好きではなく、むしろロン毛はイヤだった私・・・




ハマってしまったんですねぇ(^_^;)



なんだろ・・・
なぜだか分からないけど無性に気になる
でも彼はキョンキョンの中なんですよね?!
どーなんだ?!

「花より男子」を見て松潤を好きになりCMで見るたびニヤニヤしてたのに、その松潤熱もどこかへ行ってしまい・・・
まぁ夢に出てきて好きになってもだいたい3日で冷めてしまう私なのですが(苦笑)

いつもありがとうございます
また遊びに来てください





スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://youtanmama.blog46.fc2.com/tb.php/93-29a88273
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
咳って辛そうだよね^^;
そうたんも咳が酷くて寝ながら何回もオエオエいってた時はさすがにママも参っちゃいましたよ
ユウちゃん早く良くなるといいね

フフっ私も熱しやすく冷めやすいです
「花男」ドラマ観て私も松潤地味にハマった一人です
でも今はシーン。。。。。
こんなもんですよね^^;
Posted by そうママ at 2006.05.15 00:28 | 編集
ブログ訪問、ありがとうございました。

うちのシホ・サホも前回の風邪は咳がひどくて辛そうでしたe-260
サホのほうがその症状はひどくて、喘息のように「ぜーぜー」言ってたので、
ユウちゃんみたいに救急病院に行きましたよ。
結局、喘息持ちかどうかは今後の経過観察ということになりましたが…。

ほんと、咳ひどいと寝苦しそうで、かわいそうで変わってあげたくなりますね。

二人いると病気とかもうつったりして大変なときもありますが、
大きくなるにつれ大変なことよりも楽しいことのほうが多くなってきて、
双子で生まれてきてくれて良かったな~e-446と思ってます。

ユウちゃんより、うちの子たちのほうがちょっとお姉さんみたいですが、
なんかブログ見てるとユウちゃんのほうがお姉ちゃんみたいに感じます。
そんなユウちゃんの成長が気になるので、またブログにお邪魔しますね。

って言うか、お気にに入りに追加させて下さいね♪
Posted by maki0531♪ at 2006.05.15 03:25 | 編集
ユウちゃん、かわいそうだね。セキは苦しいし・・・
子供はもともと吐きやすいみたいだけど、かわいそうだよねi-183
でも、元気なら、まだね・・・
本当にダメな時は子供もグッタリだからi-195

ユウちゃんママさん、きっと、心の奥底で、亀梨君が好きだったんだよ。きっと!
でも、夢って不思議だよね~。私も今は覚えていないけど、突拍子もない夢見たりする・・・
朝目覚めて、「何故??」みたいなねi-179
ユウちゃん、お大事にねi-225
Posted by miuffyママ at 2006.05.15 15:02 | 編集
ユウちゃんお熱下がりましたか?? 咳はほんと辛そうですよねi-195 なおっぺも風邪をひくとすぐ咳がでますi-181 何回吐いたことか…i-230 枕元にタオルと着替えを用意してましたよi-197 早く良くなるといいですねi-189 ユウママさんはよくなったのかな?
子供って、よく観察してるから教えてないこともやるよねi-194 うかつにいろんなことできないよねi-229 どこでもしちゃうからi-201
Posted by なおっぺ母たん at 2006.05.15 15:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
