fc2ブログ
2006.05.15

治らないねぇ・・・

お腹が空いて冷蔵庫を開けても何もなく(最近買い物に行ってない…)バナナなんか食べながら記事書いてます

こんばんわ。。。
お菓子はあるんですけど、お菓子食べる気分でもなくて・・・

ユウはまだお熱下がってません
朝、かかりつけの病院に行き咳止めシロップ、解熱剤、抗生物質、鼻水に薬といつもより大量のお薬をもらいました。
なんだか喉が真っ赤らしい…
私は特に悪くなかったものの、喉に違和感があったのでついでに診てもらうと
「まだママも治ってないよ~。喉赤い!」と言われてしまいました…
そして付き添いで来ていたパパも鼻の奥(?)が痛いとゆーことで、これまたついでに診てもらうとパパも喉が赤いらしい・・・

とゆー訳でユウ一家全員、風邪とゆー地味な病にかかっています
地味と言ってもママとパパだけでユウはお熱もあり咳込んで苦しそうなのですが…

ユウは昼寝を2時前から4時過ぎまで2時間半ぐらい寝たのですが、8時ぐらいから2人でベットでゴロゴロしていると8時半には寝てしまいました。
やっぱ具合悪いからかな・・・

でも機嫌の良い時もあり。
DVC10250.jpg

私が夕飯に雑炊を作っていると卵を混ぜ混ぜしてくれて



DVC10249.jpg

ニコッと良い笑顔

でもあんまり食欲はないらしく大好きなはずの雑炊もお茶碗半分しか食べなかったです

大好きなお薬はペロッと4種類飲みましたけど(笑)







DVC10248.jpg

ベットに入る前、お絵かきをして遊びました。
でもお絵かきはすぐにあきてしまい、全ての色鉛筆を出して直してみたり




DVC10247.jpg

「何よ!これ~」
みたいな。。。
色鉛筆が入ってる入れ物の中の部分を出してひねってみたり・・・



前から「どうじょー」(どうぞ!)をしてたけど最近はどうぞの意味がだんだん分かってきたらしく・・・
私が「お腹痛い・・・」と言うと私の手を引っ張り
「どうじょー」と言いながらトイレへ案内してくれる(*´∀`)

今日も病院で呼ばれるのを待ってたら病院の玄関から杖をついたおばあちゃんが入ってきて私の隣の空いてるところに手を伸ばして
「どうじょー」と案内してた
受付で見てた事務のお姉さんや看護婦さんもこれを見て爆笑(病院の人、皆顔見知り)

あとユウが行ってる病院は(パパもママも行ってるけど)子供を診た後、子供用のアメをくれるんだけど
ユウに「○○先生(先生の名前)に行こうかぁ!」と言うと少し考えたユウは・・・




「アメ!アメ!!」(・∀・)





と言いながら目をキラキラさせて指に手を突っ込む

保育園に通い出してかなり風邪引いて、この短期間に何度も病院に行ってるんで覚えてしまったらしい(笑)
子供ってすごいな!!




さてママの亀梨熱ですが冷める気配はありません(*´∀`)
とゆーか、むしろ昨日よりアゲアゲモード
寝室のパソコンの壁紙を亀梨くんにしてみたり・・・
パパがコウダクミ(漢字がわからん)にしてたのをわざわざ変えてみた
携帯の待受も亀梨くんにしたくて探すけど見つからず…
結局ゆめちゃんママに頼んで探してもらい送ってもらうとゆー迷惑な亀梨ファン・・・自分で探せよ!
ゆめちゃんママありがとうです

そしてなんと「ごくせん2」のDVDまで借りてみました…
でも①から全てあった訳じゃなく③だけしかなくて。
それでも何としてでも亀梨くん見たさに③だけ借りてきた中途半端さ。(苦笑)

で、知り合いに松潤ファンがいて
きみはペット」とゆードラマを見てハマッたらしく、それを思い出し「きみはペット」を借りました
これは全てあったので明日からゆっくり見ます。。。


また松潤熱が再発しそうな予感(σ ̄ー ̄)σ

いつもありがとうございます
また遊びに来てください


スポンサーサイト




この記事へのトラックバックURL
http://youtanmama.blog46.fc2.com/tb.php/94-e24ebbc9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ユウちゃん、お料理も手伝ってくれるんですね~。すごいな~。
うちはそんなこと頼もうもんなら、恐ろしいことになりそう…e-451

私もわりとテレビとか映画とか影響されちゃう人です。
最近はドラマとか見てないからはまってる人はいないけど、
昔は「救命病棟24時」みて江口洋介にはまってました(かなり昔の話、ですね…)
Posted by maki0531♪ at 2006.05.16 02:03 | 編集
リンク嬉しいなv-411ありがとう。
私もさっそく貼ったよv-363
混ぜ混ぜ子供は好きですよね。
ユウちゃん一家風邪で大変ですね。
病院で、ユウちゃんにこんなふうに案内されたら、それだけで癒されるなv-398
ユウママさんは、ジャニーズ系だね。実は私もなの。
結婚前は、スマップのコンサート行ったりして。
本命は福山なんだけどね。
松潤復活か、亀梨暴走か今後楽しみにしてるわ。
かーかーのお歌のレパートリーも増えてきて、今日もケツメイシでノリノリだったv-439
抹茶シェイク美味しいよね。
いつも応援ありがとう。
私も応援凸としていくね
Posted by kazuママ at 2006.05.16 02:39 | 編集
風邪なかなか良くならないねぇ~
今回の風邪は喉にくるのかな??
子供って覚えるとなんでも早いよねぇ~!!
子供の脳みそと入れ替えたいわ~
本当退化してくいっぽうだから^^;

確かに「きみはペット」出てたよね^^この時は全然好きじゃなかったのに・・・わからんもんだ
私も借りて観ちゃおうかな~♪
Posted by そうママ at 2006.05.16 14:25 | 編集
ユウちゃんなかなか良くなりませんねv-390 親も大変だと思いますが、がんばってくださいねv-218
子供はほんとに記憶力よくすぎっ!! だよねi-201 おばあちゃん案内できるなんてすごいわv-424 おばあちゃんも喜んでくれたでしょうねi-189
亀梨くんか… ちょっと私には若すぎるi-195 でもキョンキョンはすごいよねi-229 松潤は結構好きかも… 若いけどi-237 最近は、こっちで海猿の再放送してたので、伊藤英明がいいねi-176 撮影場所の広島県の呉(くれ)まで会いに行きたかったけど、なおっぺいたしi-179 同じ県内でも少し離れていたので… 
Posted by なおっぺ母たん at 2006.05.16 15:27 | 編集
先日はブログに遊びに来てくれてどうもありがとうv-410
嬉しいですv-238
ユウちゃん、風邪をひいてて熱もあるんだねv-409
うちの娘も昨日から鼻水が出てて、小児科に行ってます・・・v-157
ユウちゃんの食欲が出て、薬も効いて早く良くなると良いねv-421
病院で席をどうぞ出来るなんて、偉いな~v-424
Posted by ゆのんちゃんママ at 2006.05.16 18:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する