--.--.--



2006.05.19

簡単に。。。

こんにちわ
今日も天気悪い・・・
朝は少し晴れてたのになぁ

ユウちゃんは今日も元気に保育園に行きました
とは言っても夜になると咳き込み出すのでユウを保育園に送ってから病院へ薬だけもらいに行ってきました。
しかもパパは会社の方たちと秋に旅行の計画を立てていて毎月みんなから集金して積み立てを任されているので「お金を通帳に入れたいから通帳作ってて」と言われ郵便局に行ってきました
なんだか朝から動いた気分。。。(←たいして動いてない)

で、帰ってからパパは夜勤でお昼に起きるのでお昼ご飯の下ごしらえや掃除、洗い物等やっていたら時間が・・・・!!!
もうお昼になっちゃう
朝から珍しくシチュー(パパのお昼ご飯&ユウの夕ご飯)を作ったり、ひじきの煮物(パパのお弁当&ユウの夕ご飯)作ったりしたもんで…


慣れない事するんじゃなかった┐(゚~゚)┌



で、今日は簡単に(もう十分前置きが長いよーな気もするが…)昨日のユウの画像でも。。。。






DVC10258.jpg

朝からシナモンちゃんの笛を口に入れる。
しかも口に入れる場所が違う。。。








保育園から帰り私が夕飯の用意をしていると「ユウも!!」とイスを引きずって来てキッチンに立ちたがり・・・・





DVC10256.jpg




流し台に入ろうと。。。。!!!!!
「水を出せ!!」と私に訴えていたのですが濡れたらまた風邪を引いてしまうのでシカトをしてたんです。
すると上のよーに自分で流し台に入って水を出そうと試みたらしい・・・





でも・・・・








DVC10257.jpg

ママに止められ号泣。゜(゚´Д`゚)゜。

いや、普通止めますよね?!
なのにユウったら叩いてくるんですよ…(また猛獣化)
何でこんなことするよーになったのか・・・
誰に似たんだ!!!
(←私)








昨日は久々の保育園でお昼寝が
あまり出来なかったみたいで7時ぐらいから「ネンネ」と言い出したユウ。
お風呂に入り8時からベットで横になっていたんですが・・・
何やらゴソゴソと遊び始め・・・



DVC10255.jpg



なぜか私のスニーカーを履き「はねるのとびら」のDVDをかごに入れ廊下で遊んでいた( ´Д`) <

よく見ると棚の中のもの全部出してるし、押入れを開けて私のバックとか出しまくってるし・・・・




9時には寝てくれたけど後片付け大変だったです


いつもありがとうございます
また遊びに来てください

この記事へのトラックバックURL
http://youtanmama.blog46.fc2.com/tb.php/97-11cd6659
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
すごいね~ユウちゃん、じぶんで、イスを引きずって来るんだ!!
うちも、叩くのよ~痛いよねi-201
miuffyも毎日ママの靴履いて楽しんでるよ。
Posted by miuffyママ at 2006.05.19 16:34 | 編集
ユウちゃんも「2歳児」っぽくなってきましたね。うちもトッチが2歳の自我と戦ってよく泣きます。うちも水遊び、ほとほと困り果てています。水道代が1,5倍で、そろそろ本気で参ってます。ところで、お願いがあるのですが♪ブログまた覗いてくださいね。
Posted by かおりママ at 2006.05.20 01:22 | 編集
意味不明な悪戯だね^^
ププっ!!スニーカー履いてるよw
そうたんも自分の思い通りにいかないと、まぁ~暴れる!!
終いには頬を平手打ちされます
う~痛いです・・・・
Posted by そうママ at 2006.05.20 16:37 | 編集
シナモンちゃん可愛いv-343
ユウちゃん大胆v-411
かーかーも2歳のとき良く似た行動してましたよ。自分の手の届かない物を取るのに、イスを持ってきてはGETv-363ママはv-405ビックリでした。ママの靴を履いては家の中を徘徊v-406
子供ってビックリする(意味不明な)行動を良くしますよね。

ビーフン美味しいので一度食べて見てね^^

応援ポチ
Posted by kazuママ at 2006.05.20 21:11 | 編集
遊びたいのを我慢するのは、難しいよねi-195 でも自分で蛇口をひねろうと、流しまで入ろうとするユウちゃんはすごいっi-237 かしこくなるものですねi-179
眠たくなっても、遊びたい気持ちが勝ちますねi-194 寝たふりをする日が多くなってきましたi-229
Posted by なおっぺ母たん at 2006.05.20 22:47 | 編集
”miuffyママさん”
子供ってなんで大人の靴、履きたがるんでしょう^^
私も小さい頃よく母の靴を履いて遊んでたらしいのですi-179

”かおりママさん”
トッチちゃんも自我と戦ってるんですねー!!
子供も言いたいことが伝わらなくて苦しいんですよねi-203
水遊び、水道代1.5倍は辛いですね・・・
うちは井戸水なので水道代はかからないものの、びしょ濡れになるので風邪が心配ですi-183

”そうママさん”
今、イヤイヤ期なんですかねi-195
そうたんもユウと同じぐらいだから同じなのかな?!
理解しようと一生懸命何が言いたいのか聞いてるんだけど分からなくてi-229

”kazuママさん”
子供ってどこからそんな知恵が出てくるんでしょうね。。。
教えてもないのにi-229
イスを持ってきて高い所なんてビックリですよi-202
でもそれも成長の証なのでしょうかi-184

”なおっぺ母たんさん”
きっと遊ぶのを我慢するのって子供には不可能に近いですね…
遊ぶのが仕事みたいのものですからi-179
私は寝たふりをしてると本当に寝てしまうので困っていますi-229
Posted by ユウママ at 2006.05.22 23:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
