--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006.05.22

暑いわぁ。。。

こんにちわ~
なんだか急に暑くなりました・・・
いや、寒いよりはいいんですけど。(←極度の寒がり)

今日なんか朝、天気良いし布団干してシーツ洗って干したりして。
まだ我が家はこたつを出したままだったのでコタツ布団を直したり。
(↑実はあのコタツ布団の柄、好きじゃなかったからスッキリした)
パパの風邪薬なくなったから病院まで取りに行かなくちゃいけないし、DVDも今日返却日だから返しにいかなくては。
でも病院とレンタル屋は全然逆方向だから、まずはレンタル屋に行って病院に行こうと・・・

家のこと全てしてDVDを返しに。
で、近くまで行って気が付いた・・・





「きみはペット⑤」がデッキに入ったままだっ・・・(;つД`)





仕方なくグルリと回りとりあえず病院へ

少し待たされたけど薬ももらい家に帰ったら11時30分。
お腹も空いたし昼食をとってDVDをしっかり確認して再び返しに・・・



「暑いなぁ」とか思って車の窓を開けようとしたらパラパラっと雨。




雨・・・・






雨?!






布団とシーツ干したままじゃんΣ((┃ ┃;))




で、また家に戻る・・・・




そんな感じで先ほどようやく無事にDVD返してきました。


しかし雨はその時のほんの少ししか降らず、DVD返しに行ってた頃にはやみました。(微妙にむかつく)


はぁ疲れた。。。

で、また借りちゃいましたけど
野ブタをプロデュース。
①、③、④があって②だけなく「②だけ飛ばして①③④全部借りようか・・」と考えたけど
でも店員さんから「この人②ないのに③④借りてる」とか思われるのもどーかと・・・(小心者)
で、結局①だけ借りて帰ってきました(笑)





話は飛びますが(いきなり?!)昨日は久々に晴れたし、パパの車が戻ってきたし(ナビがおかしくて2週間前から修理に出してた)ユウの大好きな動物園へ



目的は?!


DVC10286.jpg

これですね^^
ゾウ様。。。
他の動物には目も向けずゾウさんのとこへ。
ゾウのとこまで行く間、動物と触れ合えるとこがあるのですが、チャンスだと思いそこに入ってみると妙に真顔になり嫌がり結局、触れ合うこともなく。。。

ゾウにエサをあげられるのですが、小さいくせに1個100円もしやがる…
ユウがあげたがるのでお金を渡し、パパとエサをあげに行ったのですがゾウの鼻が近づいてくるとユウはゾウがエサをもらうとこと、人がエサをあげるとこの間の谷のよーなとこにビビってエサを落とす

そして「もう1回!!」と言ってお金を私から奪い、またエサを買いに・・・



そしてまたビビリ、谷に落とす・・・・





もう、いい加減にしてください!!

で、また100円を奪いに来て結局パパがあげたらしい(;´Д`)

まぁ入園料は安いけど…
こんなとこで300円使って・・・





DVC10287.jpg

最近、抱っこ星人のユウ様。
この画は歩いてますが歩いたのはこのときの20歩ぐらいでしょうか・・・




DVC10280.jpg

なぜか男トイレに入ろうとするユウ。
そして必死に止めるパパ。(でも写真撮ってたけど)





DVC10276.jpg

パパと電車に乗ったのですが・・・
見ての通り、なぜこんなにズレてるのか??
私、カメラセンスないです。。。
動くもの撮るのって難しい…





DVC10281.jpg

「次は何して遊ぼうか~!」と模索中・・・





DVC10282.jpg

最近、大好きなメリーゴーランド。
1分ぐらいしか回らないのに200円。。。
しかも私たちが乗ったときは、なんともセンスのない音楽が流れ(苦笑)

次に回ってたときはユウの大好きなアンパンマンが流れてた(# ゚Д゚)






DVC10278.jpg

この車、来ると毎回乗りますがいつも思うこと。
それはいつから使ってるんだと思うほど古い!!
しかもこの場所はなんだか坂になってて下るときはいい感じのスピードなのに登る時はいつ止まるの?と思うほどノロくなる。






DVC10273.jpg

帰りは少し水遊びなんかもしました。
でも、ユウは調子に乗り走ったもんで転んだ。。。


水の中で・・・・



しかもしゃがむもんだから




お尻も濡れる。




帰り抱っこした私も濡れました








DVC10272.jpg

帰り、駐車場での車の中
いつも元気なユウですが、この日は暑くてさすがに疲れたのか珍しく横になってました

日焼けしないよーにユウと私はしっかり日焼け止めを塗ったんですが、私。。。。





先に化粧して顔に塗るのを忘れ、手と足だけに塗ってたもんでホッペの部分が今日はほんのりと赤い。。。




もともと焼けるのではなく赤くなるタイプで。。。



赤い部分を隠そうと薄っすらチークを塗ったのですが



さらに赤さ増!!




あ~田舎っぺ。

いつもありがとうございます
また遊びに来てください
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://youtanmama.blog46.fc2.com/tb.php/99-30254fb1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
バトンどうもありがとう~♪
いつも写真を見て、あぁ、もうちょっとアップだったらユウママの顔分かるのにぃ、チックショーって思っている私です。笑
今度どあっぷでお願いしまーす♪
Posted by かおりママ at 2006.05.22 20:48 | 編集
わおぉ~ とても楽しそうv-352 久々のお出かけで、ユウちゃんも少しはストレス解消になったんじゃないかな?? ずっと調子悪かったもんねi-195 
それにしても、ママさん、パパさん若いですねi-229 子供の話をしてると、年って関係ないんですが、写真をチラホラ見ちゃうと、アレレ…って思ってしまいますよi-237 若い・カワイイ・細い!! 羨ましい限りですi-184
ぞうさんにエサがうまくやれるようになるといいですねi-178 
動いてるものは確かに撮りにくいですi-181
これは新しい車ですかね??
日焼けは大丈夫ですか?? 25歳過ぎると肌が危険信号に入りますよ!! 30代への仲間に入れてやるぅ~(笑)
Posted by なおっぺ母たん at 2006.05.22 23:13 | 編集
バトン、早速やってみました(>_<)
相変わらずキレイですねー。
ユウちゃんの服もいつもかわいいし♪
動物園、いっぱい楽しめたみたいですねー。
↓の保育園での出来事。
ユウママさん&パパさん、
とってもエライと思いました!
わざわざ謝りになんて、思っても行動できませんよ!
先生も、相手の親御さんも、
とってもいい方ですねー。
Posted by あき at 2006.05.22 23:50 | 編集
動物園楽しそう^^
暑いんでしょうねそちらは・・・
私達北に住んでる者には考えられませんな^^;
家族みんなでグッタリしちゃいそう@@;
動物園の遊戯って古くてちょっと怖い感じしますよね
そうたんもいずれ乗せろとうるさくなるんだろうな・・・・
Posted by そうママ at 2006.05.23 13:55 | 編集
日曜日私も外にいたもんだから、腕が焼けちゃったよv-356miuffyも、二人して、うでが、真っ赤!!
今日は少し治まったけどv-357油断大敵だよね!
Posted by miuffyママ at 2006.05.23 14:59 | 編集
バトン次の記事でやりますね!

暑くなってきたよねv-404
一日、行ったり来たりお疲れ様でしたv-390
ユウちゃん、象さんに会えて良かったね☆ママと一緒に水遊びしてる姿が、凄く嬉しそうで可愛いねv-352(ユウママさん細くて可愛いねv-354羨ましいわ^^)

お遊戯の車って、古いよねv-404
以前に、かーかーに乗せてあげた車も、足のペダルが無い・ドアが無いしいつから使ってるのかなって感じでしたよv-405
それでも必死に遊んでいましたw
応援凸
Posted by kazuママ at 2006.05.23 15:10 | 編集
”かおりママさん”
あまり私の顔が映ってないものを毎回わざとチョイスしてるんですよ 笑
ドアップだけはご勘弁頂きたい…
編集して顔を隠せばいいのですが編集するのが面倒臭くて 汗

”なおっぺ母たんさん”
少しはストレス発散のなったかもしれません!
とても楽しそうだったので^^
確かにパパは私より1つ下でまだ25歳なので若いですが、かなり老けてますよ 笑
30代半ばに見られるし。。。
私も若くはありません(;´Д`)
日焼けはなんだかカサカサしてきてしまっててどーしようか悩んでいます 汗
30代の仲間!!
私、30代って楽しそうに思えるので仲間に入れてください^^

”あきさん”
キレイじゃないんですよ(;´∀`)
映りが良く見えてるだけなんですかね…
ユウの服も動物園に行く前にユウがペンで落書きしたり食べ物で汚してしまって3回着替えて上下「西松屋」のセットのなっています 笑

”そうママさん”
もう、九州は昼間暑いですよ~!
そうママさんの所は今が桜の季節だとブログで拝見したのでこれから暖かくなるんですね!!
古い遊具って急に止まったりとかするので怖いですよね(;´Д`)

”miuffyママさん”
本当、今から油断出来ませんね・・・
日焼けは後が怖いので 汗
若い頃はあまり気にならなかったのに今は敏感になってますi-202

”kazuママさん”
バトンよろしくお願いします!!
ユウはゾウが見られたので次の日、保育園で先生に教えていたみたいです^^
(ちなみに私は細くもなく可愛くもないんですよ…すみませんi-201
古い遊具ってあのまま乗せてても大丈夫なんですかね~!?
なんだかいつか壊れてしまいそうで 笑
Posted by ユウママ at 2006.05.24 17:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。