--.--.--



2007.07.01

とりあえずモブログ

20070701151103
こんにちはー
今、ユウを寝かしつけ(昼寝)中…
昼買い物に出掛けたから帰りの車で寝るだろうと思ってた私が甘かったのか、全く寝る気配なく家に到着しました
昼寝の時間遅くなったったよ(涙)

更新が週1状態になっちゃって
夜PC開いてるんだけどオークションにハマっててオークションばかり見てます
昨日(土曜日)は五月からチケットを買ってた『アンパンマンのミュージカル』に行って来ました
ユウちゃん途中恐がったりしてたけど最終的には楽しかったようでかなりウキウキでした
その模様はまたPCから更新しまっす~
Posted at 15:08 | 未分類 | COM(6) | TB(0) |
2007.06.20

真面目なお話

DVC00194.jpg

↑先週の土曜日、義母の誕生日だったのと次の日が父の日だったので外食しました。
地元では有名なハンバーグのお店☆
画像撮るの忘れてたけれども…

父にはポロシャツとハーフパンツ!
部屋着にと思って。。。
うちのお父ちゃん、自分で買う服の値段が結構高めなのです(汗)
高い洋服の方が長持ちするし大切にするかららしい(多分…)
なので私たちには高い洋服なんて買えないので部屋着に!!
って言ってもプレゼントした服も私たちからすると安いわけではなかったんだけど(笑)
義母にはバックを。
義母は手持ちじゃなくて肩から提げられるポーチのようなものしか持たないので少し大きめのポーチ☆




DVC00191.jpg

↑帰りにサーティーワンアイスを♪
この日はダブルを頼むともう1つおまけでトリプルにしてくれたので優とママとパパ3人でわけました(笑)
これスモールサイズを3つにしたんだけどレギュラーサイズ3つだと、ものすごいよね・・・





DVC00190.jpg
今週は旦那さん夜勤です。
夜はユウと2人。
なので保育園から帰って夕飯までの間、外で遊んだりしています☆
旦那さんが日勤のときは旦那さんがユウを外に連れ出してくれてるんだけど。。。
冬は暗くなるのが早くってほとんど外遊び出来ないけど、もう暗くなるのが遅いからなんだか時間もたくさんあるよーな気がするよ(*´∀`)


DVC00187.jpg

あと2ヶ月ぐらいでユウも3歳突入!!
魔の2歳児ってどんなんだろう・・・とか考えたりしてたけど思ってたほどじゃなかったよーな。。。
もちろん、とりあえず何でもイヤ!!!って言ってみたり泣き叫んだりで困ったこともあるし、これからもあると思うけど




もうすっごい手が付けられな

くて




毎日毎日、イライライライ

ラ・・・・(-∀ー#)




ってぐらいの想像だったから意外に楽だったかも・・・
喋り出すのと言葉の理解が早めだったおかげでユウの言いたいことも分かってたような感じもするし。

3歳になると、どんな子に成長してくれるのかが楽しみです☆


DVC00186.jpg


成長も楽しみだけど、やっぱり心配もたくさん。
昨日会社の人から聞いた話で子供(小学5年生)の女の子が友達に1万円持ってこい!と言われたらしい・・・
もちろん小学生がそんな大金持ってるわけなくて、実家に帰ったときおじぃちゃんの財布から1万円抜いて渡したそう。
お金がないことが分かったおじいちゃんは孫を疑いたくないから言うな。と言ったらしいけど本人に聞いてみると

○○ちゃんから1万円持って来ないと無視するって言われた

まだ小学生なのにこーゆーことが実際にあってることを知ってあまりの衝撃に昨日は家に帰ってもずっと考えてました…
結局、子供から本人に電話をさせパパとママにバレたから明日お金返してと言い、今日返してもらったそうです。
会社の人は先生に言おうか悩んだけど、これから先、他の子が被害に合わないように。ということで金曜日先生に話すそうです。
1万円持って来いと言った子の親にも話すか迷ったけど、この出来事を言ったら今度はチクッたと言われていじめられるかもしれないし、とりあえず先生と話し合ってみるとのことでした。

同じ子供がいる立場として他人事じゃないなって思いました。
被害者にもなってほしくないし、加害者にもなってほしくない。
見て見ぬ振りもしてほしくない。
子供が成長することで喜びはたくさんあるけど、難しい問題も山積みになってきます。。。

いつもありがとうございます♪

こっちもよろしくお願いします☆






2007.06.01

復活!じゃないけど。

DVC00146.jpg

↑ぶりっ子ヘア。
ちょっと大き目のお花つけてみました。
こんなの私が20歳ぐらいのとき流行ってたよーな。。。

こんばんわ。
みなさん、コメントありがとうございました!!
すっごい嬉しかったです☆
体調は完璧じゃないけど随分良くなってきてます!
たぶん薬の副作用かと・・・

ってゆーのもですね。
私。
顔のホクロ取ったんです。
小さなホクロは体中にたくさんあるんだけど、顔に気になるホクロが2つあって以前から取ってみようかなーと思ってたんですよ。
学生の頃は気にしてたけど、高校生の頃ぐらいから気にならなくなって放置(?)してたんだけど。
ユウが産まれ授乳中は出来なかったし、2人目が出来ると今よりもっと取る時間が無くなるかなーと。。。
そのホクロ、2つあるのはいいけど鼻の横に並んで2つもあるもんだからユウが小学生になって私のホクロが原因でいじめられたら…とか変な心配もしてました。
そこまで心配する必要ない!って言われればそれまでなんですけどねー(笑)

私が小学校のころ、友達のお母さんの鼻の下に大きなホクロがあったんです。
それを授業参観で見たクラスの男子が次の日
お前の母ちゃん鼻くそ
とか言っていじめられてたんです。
その子は笑いながらうるさいよーと言ってたけど2人で一緒に帰ってるときに泣いてました。
私も小学生ながらに自分自身のことを言われるなら我慢出来ても、お父さんやお母さんのことをバカにされると…と考えてしまい2人で一緒に泣きながら帰ったのを覚えてます。
その子もお母さんのホクロのせいでいじめられたなんて思ってないんです。
大好きなお母さんのことを言われたから悲しかったんだと思います。

私がホクロを取ったからってユウが絶対にいじめの対象にはならないとは思ってないけど、取ることで私自身の不安が少しでも減るなら。と思ったのが最終的なきっかけです。
あとは、もう20代も後半だし(27歳)ホクロのない顔も見てみたいなぁぁ。なんて思ったり。

昨日は2つのうち1つを取りました。
2つとも膨らみのあるホクロなのでメスで切り抜きました(汗)
もちろん局部麻酔するけど超怖かった!
一応、ホクロの部分以外に青いシートをかけて(よくテレビの手術シーンとかで出てくるよーな)見えないようにしてくれるんだけど、なにせ鼻の横、目の下になるので見ようとすれば見える!みたいな。。。
見ないように目を閉じてても、どーしても気になるのが私。
麻酔してても皮膚が引っ張られてる感覚があるので気になるんです!
痛みは最初の麻酔の注射だけだったんですけどねー。
最初から最後まで40分もかかりませんでした。

私を産んで大切に育ててくれたお父さんとお母さん(離婚したけど 笑)なので一応報告もしましたよ☆
父ちゃんはお?何??って感じで笑ってましたが、うちの天然母ちゃん。
何を言い出すかと思ったら



あーそう!!





おめでとーーー♪




祝ってくれました(笑)

もう1つは1ヵ月後か2ヵ月後に取ります。
2つ並んであるので1度に両方取ると跡が残る可能性があるから1つの傷が治ってからになるそうです。

この時に病院から頂いた化膿止めの薬の副作用で胃が思いとゆーか、もたれてるとゆーか・・・
副作用に気が付く前までユメちゃんママと病院行く前にコースで出てくるランチを食べ過ぎただけかと思ってたけど(爆)
2日間だけ薬を飲むので、明日までの辛抱です・・・



DVC00163.jpg

白玉コネコネ♪

前回の記事でパン作りをするって書きましたが。
その前にフルーツ白玉作りました☆
出来上がった画像はね、外に持ってって食べたので撮るの忘れてたのよ。



DVC00162.jpg

↑焼く前。



DVC00159.jpg

↑焼き上がり。

オーブンから出したときアンパンマンのホッペと鼻が垂れ下がってて気持ち悪かったけど時間が経つとアンパンマンらしくなってくれました。
アンパンマンは




もう2度と作らねぇぇ!!




ってぐらい根気がいる作業でした・・・
目と眉毛が大変でさ。


DVC00161.jpg

↑カメさんメロンパン。

これも焼きたては甲羅のクッキーが割れたけど時間が経つと分からなくなっててくれました。

2次発酵の時間が短くてフワフワにならなかったのが残念・・・
でもモチモチでした。
約束してた会社の子にあげたら思った以上に大喜びで♪
その会社の子の姪っ子(1才)もアンパンマンが好きらしく2つあげたんだけど、1つを姪っ子にあげたら



アンパンマンだぁぁぁ★



と飛びついてきて、かぶりついたらしい(笑)
かわいい♪

カメさんメロンパンは仲良しの会社の人たちにあげました。
おいしい~!と言ってくれたけど、クッキーの部分がボロボロこぼれて非常に食べにくそうだった・・・


DVC00158.jpg

ピザ作ってるのー♪

その日の夕飯は手作りピザにしました。

DVC00156.jpg


作りすぎて余ったけど(汗)
さすがに4枚は作りすぎたか・・・


DVC00154.jpg


昨日、私がホクロを取った日、旦那さんは田植えでした。
ユウにも田植えをさせてあげたかったけど、ホクロを取った場所は最低1ヶ月紫外線を浴びてはならない・・・
旦那さんは田植えだし、ユウに付きっ切りになれないのでユウを保育園に迎えに行ってゲームセンターに。
その後ユメちゃんママたちもやってきて少しの時間だったけど一緒に遊びました。


DVC00149.jpg

あのね。
ユメちゃん超かわいいんですけどーー!!
久しぶりに会ったのにユウちゃんママー!って覚えててくれたし、抱きついてきてくれたし♪

時間が短かったせいかユウは帰りたくないと・・・
でも夕飯の準備もあるし。
ユメちゃんはそんなこと言わなくて、ちゃんとママに付いて回るんです。
笑顔でバイバイ♪また遊ぼうね!
って言ってくれました☆

ユウちゃん、そろそろ我慢を覚えましょうか?
でもどーやったらいいんだろう・・・
頭ごなしにダメ!とか我慢しなさい。とか言うのって逆効果のような気もするし…
来年には2人目も考えてるので、ユウの気持ちを受け止めながら私も旦那さんも成長しなければなりませんな。。。

いつもありがとうございます♪

こっちもよろしくお願いします☆



2007.05.31

体調悪いの…

20070531000415
携帯から更新…
なんか体調悪くって布団の中からです
実は色々ありまして今日とある病院に行きました
あ、勘違いされては困るので一応書きますが妊娠ではありませんよー!(笑)
今日病院に行って治療を受けたから具合が悪いのか…
それともただ単に風邪か…
薬のせいか…
よくわからないけど、とりあえず一晩寝てみます
何の病院に何しに行ったのかは次回アップします
では、では、おやすみなさい


あー胃が痛い
Posted at 00:01 | 未分類 | COM(8) | TB(0) |
2007.05.22

プレゼント

DVC00128.jpg

ジィジと★
今日の画像は2週間ぐらい前のものになります。。。

こんばんわー。
今日こそは早く寝よう。今日こそは。。。
と思いながら毎日同じ時間になるのは私だけですか??
しかも肩こりピークで・・・
マッサージ行きたい!!
今週は旦那さん夜勤だから時間ないし、マッサージって意外に高いし。
義母が買ってきたものすごく高いけど、電気屋で普通に安く売ってるよーなマッサージ器があるんだけど音がするのでユウが寝てからでは使えないし、起きてるときだとユウが怖がるし(笑)

あ、そうそう。
隣の義母の家。
お風呂のボイラーの調子が良くないらしくって買い換えるらしいんですが、ガスにしようかボイラーにしようか相談されたんです。
何故私に?と思ったら
いずれ私たちが一緒に住むことになるから。
らしい・・・

本当に申し訳ないですが
今のところ私の中でその予定は全くありません・・・
悪魔と言われてもいいです!!
以前同居を少し経験させてもらいましたが、その少しも耐えられないぐらいキッツかったんです(涙)
今の距離がギリギリです。私は(苦笑)



DVC00127.jpg



もう何ヶ月ぐらい前になるかな?
私ずっとHBが欲しいと思いチラチラ旦那さんに言ってたんですよね。
でも実際は買わないまま時が過ぎ今に至る・・・
ところが!!
2日ぐらい前にまた旦那に言ったところ


じゃあ買ってみたら?
俺が買ってやるよ。



と!!
予定では木曜日に我が家にやってきます♪
週末さっそくパン焼けるかな(喜)
会社の人たちに言いまくってたら



へぇ!
ユウママちゃんってパンとか作ったことあるの?
意外~!!




意外??


DVC00126.jpg



話は変わりますが、保育園では毎年ぎょう虫検査が行われてます。
今年から尿検査も行われることになりました。
3歳児未満の子は朝1番の尿を取るのが難しいので、寝る前に専用の小さな袋をオムツの中に入れるらしいのですが。。。
ユウの場合、もう夜のオシッコもしてないし朝トイレでオシッコしてるんですよね。
そーなると保育園から貰う専用の小さな紙コップで取るわけです。






うまく取れるのか??





ユウがものすごく嫌がりそうなんですよね…
ぎょう虫検査はお尻にシールのような物をペタンと貼るだけだったので特にイヤがったりはなかったけど、コップにオシッコするのって嫌がられそう。。。
しかも夜寝る前にトイレにいって10時間近く寝て、朝オシッコするんですよ!
そりゃアンタ。
量も多いです!
小さな紙コップじゃ足りんだろう・・・
どーする?私。

いつもありがとうございます♪

こっちもよろしくお願いします☆


