--.--.--



2006.11.22

治らねぇーなぁ…

DVC00133.jpg

↑以前2歳の誕生日に撮った記念写真♪

相変わらず携帯用SDカードが見つかりませんが…(困)
私のSDはどこ?!

ユウちゃん、昨日の夜に2回嘔吐しましたが朝起きてからお茶を飲んでまた2回嘔吐・・・
夜、吐いたのは咳き込んだからだけど、朝のは咳き込んだんじゃなくて普通に(?)吐きました。
そしてグッタリと私の膝枕で横になる。

こりゃどっか悪いのか?
と考えたけど、熱は37.3と微熱?
とりあえず夜勤で寝てる旦那を起こし病院へ連れて行きました。
本当は1人で連れて行く予定だったけど、ユウがグズッて…
待ち時間が長かったので旦那は車で爆睡でしたが(笑)

結果はやっぱり風邪。
熱も病院では37.7と高熱って訳でもなくて。
喉が赤いらしくて。
咳き込んで吐いた事を伝えると胸の音はきれいだから心配ないですよ。とのことで吐き気止め貰いました。

ここで母の疑問。





病院着いてから、いきなり元気になっちゃうのは何故?




病院の入り口入る前までグッタリだったのにー。
入ったとたん元気になりました(笑)
そして家に帰り着くと何も食べていなかったユウはそーとーお腹が空いてたらしく
普段はあまり進んで食べない和風スパゲティー(私の昼食)
旦那が食べてた納豆ご飯

をすごい勢いで食べました。(←大量)

そしてお昼寝3時間(汗)
今も37.2の微熱?
明日も保育園お休みさせようと思ってます…
でも明日休ませて、あさっては祝日。。。




6連休ですね。
(私もユウも…)



いや、別にいいんだけれども家にずっといるのでユウが甘えん坊なんですよ。
風邪なのに外に出たい!とかは言わないだけいいんですけど、




ママ抱っこ!



ママおんぶ!!




の繰り返しで私の肩がパンパン(涙)
おんぶ紐まで持ってくるもんでユウ(12キロ)を背負ってご飯作ってます…

↓ポチっとお願いします♪
いつもありがとうございます♪

Posted at 00:43 | 風邪 | COM(5) | TB(0) |
2006.11.20

その後のユウさん。

えっと。
今日は携帯で画像を撮ったのですが・・・
ユウがPC回りをイジッてて私の携帯用SDカードが無くなりました…
どこに行ったのやら(汗)

2日ほど前から風邪を引いてるユウですが、今日はとっても元気でした。
一応、保育園はお休みしたけど病人なのか?と疑ってしまうほどの元気です。
1日中家にいたので一緒に折り紙したりお絵かきしたり。
本は毎日のよーに読んでますが同じ本を何度も繰り返し読んでいるので本人も内容が分かってるらしく、まだページをめくってないのに次のページのお話を先に喋ります(笑)

そんな中、今日フェリッシモが届きました★
実は先月から頼んでいて。。。
先月は主に雑貨類を頼んでたんだけど、今月はユウのレッグウォーマー付き靴下と何故か妹のトップス(笑)
すっごいかわいいです!
画像がないけどー。
どんな物か試しに頼んでみたけど結構かわいいので来月はユウの洋服頼んでみたい♪

では、フェリッシモのカタログを片付けるユウの動画でも…
(デジカメのSDカードは何故か無事)

一応、歌いながら作業をしてますが、何の歌かみなさん分かりますか?
今、流行ってる(?)



た~らこ~♪



これは1日に何度もエンドレス。
しかも、このたらことゆー言葉を初めて覚えたのがこの歌からだったので普通にたらこと言えないユウ。

何故か




♪た~らこ~♪ある?」



とリズムに乗ってこの言葉を言います(笑)

そんなユウちゃん、今日はお昼寝が少し遅くなってこりゃ今日は夜寝るの遅くなるなぁ。と思ってたのですが、8時過ぎからベットで横になってると9時には寝ました。
熱も少しあって明日も休ませようと思ってたら咳き込むユウ・・・
最初は背中をさすってたのですが、どんどん激しくなっていき嘔吐・・・!

咳き込んで吐いたので、そんなに心配しなくてもいいんだけど




布団のシーツが・・・(苦笑)



そしてせっかく寝てたユウも起きましたー。
せっせとシーツを洗濯機に放り込み、押入れにしまってあったシーツを急遽使用。
でも香りが残るんですよねー(苦笑)
そこで夜勤の旦那に電話して聞くとドライヤーで乾かせ!!と。

でも乾かしても香りは取れないし(笑)
そこで私が見つけたもの。










20061120234841.jpg


こいつ!



こいつをスプレーしてドライヤーで乾かすと香りはいなくなりました(笑)
そして目が覚めてなかなか眠れなくなったユウ。
手遊びや動物園のお話を1時間以上してやっと眠りました…

明日も保育園はお休みさせようと思います。
土曜日も休んだからユウちゃん4連休(汗)
風邪が治って保育園に行くのが怖いです…
何故なら。




久しぶりの保育園だと泣くから(涙)


↓ポチっとお願いします♪
いつもありがとうございます♪


Posted at 23:59 | 風邪 | COM(5) | TB(0) |
2006.11.20

この時期…

DVC00135.jpg

↑ユウの帽子なんて編んでみました☆

11月18日(土)
この日はー。
本当だったら私が仕事お休みでユウも保育園お休みして2人で私の地元で行われてたイベントへ出かける予定でした。
でも、朝起きてみると鼻垂れ&咳が出てるユウさん。
一応、病院行ってみよっか?!
と言うと行く気マンマンのユウ。

病院に着くと多くの患者さんがいて待ち時間が2時間ぐらいもあると言うので予約だけ済ませて

DVC00143.jpg

家の近所にあるケーキ屋さんへ♪
しっかりいちごのみを食べご機嫌。。。

少しして病院に再度行って診察したら喉が少し赤くて…
ユウの大好きな薬を3種類も頂きましたー。
雨も少し降ってて寒かったからイベントに行くのは中止。
家でお昼寝してヌクヌクと過ごしました。


DVC00136.jpg

↑おんぶ紐でプーさんを。。。
保育園でも毎日のようにクマのヌイグルミをおんぶしてるらしいです(笑)

11月19日(日)
朝からハイテンションのユウちゃんですが少し微熱が…
すっごい元気なんですけどねー。
外は雨。
でも家でじっとしてる訳もなく・・・
近所のデパートへブラッとしてきました。

DVC00142.jpg

毎回乗ってるアンパンマンですが。
最近、家計簿つけてる私としてはゲームセンターなんて主婦の敵よ!!なぐらいに思ってたんですが(←大げさ)家を出る前に遊びに来ていたジィジがユウにお小遣いをくれたので、そのお小遣いで遊びました(笑)
ジィジは主婦に優しいです☆


DVC00141.jpg

私とエアホッケーなんてしました。
ユウちゃん圧勝(笑)

DVC00139.jpg

何故か後ろの席に座りたがる子。


DVC00138.jpg

広場で♪


途中でジィジも合流して少し遅めのお昼を食べて帰りました。
お昼寝してから熱を測ると38.0
でも元気です(苦笑)

寒くなってからとゆーもの、いくら夜中に布団をかけても蹴って脱いじゃうユウ。
気が付くとユウの足がすっごい冷たくなってることがあります(汗)
これが今回の風邪の原因なのかも・・・
布団が脱げないよーに押さえてても、寝返りがしづらくって怒って泣きます。

そして特にうちの寝室は寒いんです。
だからって一晩中暖房(ファンヒーター)入れておくのは良くなさそうだし…
みなさん、どーしてますか??

夜になって熱は37.6に下がりました。
病院の先生から言われたのは
子供の熱は37.5から
と言われたので微熱程度なんだろーけど、これから上がりそうでちょっと心配(涙)


DVC00134.jpg

パパもプーをおんぶさせられました(笑)
私もだけどね☆

寝てるけど咳は相変わらず出てます。
鼻も詰まってるみたいだし
ヨシ!べポラップ塗ってあげよう!!
と探すけど見つからない。

で、旦那に聞きました。
べポラップ知らない?
えー?知らんよー。探したらあるよ!


・・・・・。


カチン!


ちょっとキレそうになる私。
だってね。
いつも旦那はよく探しもしないで
○○しらない?
○○どこ?

とか聞いてきて私が一緒に探すんです。
で結局、ちゃんと探した?と聞きたくなるよーなところにあったり。

でも私が探し物してても全然探してくれなくって
どっかに絶対あるよ!!とか
タンスは?とか声掛けだけはしてくれます(笑)

でもね、今日は私の探し物ってゆーかユウに必要な探し物なのに声掛けだけの旦那。
で、1人で探してもなくってユウの様子を見に寝室へ行こうとするとゲームに夢中の旦那が一言。



あった??





ブチッ。何か切れた音。




あのさぁ~。
何で一緒に探そうとせんの?
自分の時は私も一緒に探すんに。
しかも今回はユウに必要な物なんやけど?!


少しキレ気味で言うと挙動不審にオドオドしながら慌てて探し始める旦那(爆)鬼嫁ですなぁ…

いや。
普段から色々と家事、育児を手伝ってくれていて助かってるんです。
そして感謝もしています。
こんなに家事、育児をしてくれる男の人っているんだなぁ。
と心から思ってます。

でも。
ユウが今、鼻づまりで苦しそうなのにお前は探すこともせずゲームか?!と思うとムカついてきて(汗)
結局、べポラップはそのとき見つからず、後で
冷蔵庫の奥から出てきました(笑)
いくら探しても見つからないはずだよー。

明日、熱が下がってもとりあえず保育園はお休みします。
家でヌクヌクのんびり過ごそうと…
のんびりなんて過ごせるのか?

↓ポチっとお願いします♪
いつもありがとうございます♪





Posted at 02:13 | 風邪 | COM(2) | TB(0) |
2006.10.17

風邪菌!上等ー!!

CIMG0114.jpg

去年の画像ですが・・・(今日、画像撮ってません)
↑の場所は日曜日にユウと2人で(旦那出張中のとき)行った公園です。
特に意味はないけど(笑)

もう風邪にすっかりヤラれた私と旦那。
私、昨日の夜は体調良かったんですけどねー。
今日のお昼過ぎから具合が悪くなり、仕事から帰宅して熱を測ると38.5・・・
今は下がってますが。
でも私より先に帰宅していた旦那さん。
ベットで爆睡してました。
かなり具合が悪いよーで咳き込んでるし鼻水タラリ。
イヤ、イヤ、イヤ、イヤー。
私だって熱あるし喉痛いし寒気はするし頭痛はするし。


でも先に寝たもん勝ち。(←そーゆー問題か?)
具合が悪そうな人を起こしてまで私も具合が悪いのー。とアピール出来ないので、とりあえずユウを保育園にお迎え行く前に夕飯の支度。
そして洗濯物を取り込んで直し、ユウのお迎えに行きました。

すると先生。

今日ユウちゃんがおへそを触って痛いと言うので見てみたら




1センチぐらいおへそが飛び出してたんですよー!








えーーー?!





もともとユウはまだおへそが引っ込んでなくてデベソなんですが最近は引っ込んできてたんですよね。
でも日曜日の夜にかゆいと言って触っていたので昨日、病院に行ったときに先生に相談したら大丈夫ですよ!と言われたんだけど。







CIMG0113.jpg


先生はビックリしたらしくみんなで「どうしよー」と言って相談した結果、押してみたらしい(笑)
でも戻らず、少し時間を置いて見てみると元に戻っていたそうです。

そんな事あったなんて、ほっとけないですよねー?!
家にバックは置いてきてて車の鍵だけしか持ってなかったし病院の受付時間がギリギリだったので急いで家に帰りユウを病院に連れて行ってきました。
結果は大丈夫らしい…
ちょっと信用出来ない先生が言うなら疑って別の病院で診てもらうところなのですが、とても信用のある有名な小児科、内科なのでとりあえずは安心。

たぶん4歳ぐらいまでには引っ込むだろーけど、デベソはおへそのヘルニアとも言うらしくヘルニア手術は4歳5歳からが対象らしいので5歳ぐらいまで様子を見て引っ込まなかったら手術をしようと考えてます。

そんなこんなで私熱がある風邪引きさんなのに保育園へ。病院へ。調剤薬局へ。と走って回り、さらにはユウのご飯の支度、お風呂、着替え、などをこなした結果





いつの間にか熱が下がってた。




それでも走り回ってた間はさすがに辛かったんですけどね(汗)
今も喉は痛くて体は重いのですが、こうしてPC扱う元気はあります(笑)
家事は放棄出来ても育児は放棄出来ない。
母親業に休みなし。ですか…

旦那さんも夕飯食べた後は私を心配し、お皿洗いをしてユウの相手もしてくれていました。
でもやっぱり辛いらしく明日は会社をお休みするよーです。
無理して悪化させるよりも1日ゆっくり休んでてくれた方が給料にもひびかない(笑)

そんな中風邪菌をきれいに広めてくれたユウさんは元気に過ごされました☆



ソーラン!ソーラン!
と言いながら踊ってます。
ポンポンは私の手作りですから(笑)
これは運動会のときに年長組さんが踊っていたよさこいソーランロックとゆーダンスで練習していたときからのお気に入りのダンスです!
出来ればこのCDが欲しい!!(親ばか)
どこで売っているのだろーか…

←いつもありがとうございます♪

Posted at 23:34 | 風邪 | COM(9) | TB(0) |
2006.08.30

無敵か?!

DVC00015.jpg

オムツをかぶったまま寝るのはやめてください。

最近、使っているオムツでお尻をかゆがるので少々いい値がするパン○ースに変えてみました。
すると、ゾウが大好きなユウはこのオムツについているゾウがすごくお気に召したよーでオムツをベットに持って行き頭にかぶりました。

こんばんわ。
みなさん、バースディおめでとうコメントありがとうございました☆
本当、気が付けば2歳です。。。
毎日一緒にいるので1歳のときと何の変わりもないよーに思っていましたが、思い返せばずいぶん変わってますよねっ!(←当たり前だろ)

すっごいお喋りさんになったし、ズシズシ走るし、お手伝いっぽいことしてくれるし・・・・
そして何が1番変わったかって?!


NEC_0037.jpg

1歳の記念に撮った写真。。。





髪の毛ですよ!!



すっごい薄くて天然剃り込みがあったし、なかなか伸びないし・・・
心配で病院の先生に尋ねたぐらいですから(笑)

今年も2歳の写真撮りに行く予定です♪



DVC00014.jpg

こんなにお好み焼きをガツガツ食べるの初めてだ。
今晩はお好み焼きでした。

そして問題のプール熱・・・
みなさん、心配してくださってありがとうございました!!
全然プール熱じゃありませんでした(汗)

鼻水から始まり、目やに、夜中に咳。。。
とプール熱経験ゼロの私は絶対プール熱だ!!なんて思っていたのですが、熱は出ませんでした・・・

昨日(月曜日)朝、何度検温しても熱はなし。
本人も元気いっぱい。
ご飯は食べる。

でもプール熱だったら保育園に行くとお友達に移してしまうので休ませたんですよね。
で、病院に行ったのですが

軽い風邪ですね~!!

なんて言われました(汗)
心配だった私は
プール熱ではないんですかね?
と尋ねたところ
熱もまったくないし、喉も全然大丈夫だから心配ないですよ。
だって。。。
よかったぁ~!!

前日の夜から少し喉が痛かった私もついでに診てもらったのですが


お母さんの方が激しいよ!!


と突っ込まれました(笑)
もう今は全然平気です!!
パパがヤバイ感じですがね(苦笑)


DVC00013.jpg

「おいしい」のポーズらしい。


そんなユウ。
前にも書きましたが、いつも行ってる病院は先生・看護婦さん・受付のお姉さん皆と仲良しです。
この病院だと全く怖がらないし、むしろ自分から行きたがります。

診察室に入りユウは1人でイスに座り


診てくれ!!


と言わんばかりに自らお腹を出します。
そして先生が聴診器でお腹の診察をしてくれていたのですが・・・
突然ニコニコ笑顔で、




何しよん??
(訳:何をしているのか?)



と言い放ちました。。。

何?
アンタ、先生に向かって・・・
ママ気まずかったよ(涙)

そして最近すっごい気になることが・・・
人の名前に「さん」をつけるんですよね。
○○さんと・・・

で、1番ビックリしたのが自分の事を

ユウさん

と言います。

他にも私のことをママさんと言ったりパパのことをパパさんと言ったり。。。
そして、そして!
今日なんとついに自分のことを



ユウ様!!



言いやがりました(笑)

彼女は何様なんでしょうね?
今まで十分お姫様扱いしてきたのですが(パパが)これ以上何を求めているのでしょう・・・
←いつもありがとうございます♪





Posted at 00:25 | 風邪 | COM(10) | TB(0) |
