fc2ブログ
2006.07.15

復活したの??

DVC00214.jpg

ニャハ♪


こんばんわ。。。
毎日暑苦しい?ですね…
クーラーなしの生活が出来なくなりました(汗)
極度の寒がりの私が、そして今まであまり汗かいたことのない私が






汗だくでユウと遊んでます(;つД`)





なんでこんなに元気なんですかね・・・
暑いのに。
笑顔で外を走り回ってるユウを見てると私の方が暑くなってきたり。



DVC00215.jpg

肌着なんて着たくないわ。だって暑いし。



そして、この食欲旺盛な私が食欲ないです。。。
仕事中、ジィジが買ってくる物はここぞとばかりに食べ尽くすんですが(笑)休みで家にいると食べれなかったり・・・
夜もいつもの半分も食べれてないです。



でも体重減ってないけど(笑)





DVC00216.jpg

見えにくいですがシャボン玉触ろうとしてます。



最近のユウちゃんには困ってます。
今週はパパが夜勤だったのですが



パパ会いたい~!!



と言って夜、泣きます・・・
そりゃ~、たぶんパパも会いたいに決まってるけど仕事だからねぇ・・・

今日なんて夜の8時過ぎから超機嫌悪くてパパ会いたいと言って号泣し、仕方なくテレビ電話してあげました。






その後、機嫌・良






DVC00217.jpg

ちゃんと吹けてないよ。




でも休みの日とかにパパがオムツを替えようとすると




ママ!!!と、キレ気味でパパに怒ります(笑)


どっちだよ。。。

そして1番タチが悪いのが病院や買い物に行ったとき私が抱っこしようとすると「パパ!」と言ってパパから離れず私に近寄らない事(苦笑)
それを店員さんや看護婦さんの前でするからタチ悪。

病院は看護婦さんや先生が顔見知りなので
パパがいいねぇ!パパ優しいもんねぇ♪
などと言われ






私って・・・・



普段会ってる友達の前なんかでするのならいいんですよね。
いつもは私じゃないとダメだって知ってるからさ。
でも家庭内部?を知らない人は


パパの方が面倒見てるんだぁ


とか思ってたり。




ってただの被害妄想だけど。




とにかくワガママ放題なんですよ。
来週はまた1週間、昼勤務だからいいけど、その1週間後には夜勤…エンドレス。



DVC00218.jpg

そーいえば来週の日曜日、友達の結婚式なんですよ。
ユウはパパに預けて☆
パパ!がんばれ!!

で、明日、結婚式に着て行く服を買いに出かけます♪
楽しみ!楽しみ!!

そ・し・て。
あさっての祝日はパパが仕事なのですがバーゲン行きます★




ジィジとね!(喜)



ユウフェチなジィジはユウに服買ってくれるらしいです^^

ホラ、バーゲンで50%オフだってゆーのに高かったりするじゃないですか?!
ヒスミニとかRONIとか・・・


は?50%オフで5000円?!西○屋だったら10枚ぐらい買えるじゃん!
みたいな?(分かったから…)

そんな服をジィジに買ってもらいます。(予定。)





ついでに私の服なんか買ってくれちゃってもいいのよ~!
ホラ!バーゲンだし。
ね?ジィジ♪
(念押し)



バーゲンパワー湧きますよ?!クリック☆
また遊びに来てください






Posted at 23:04 | 風邪 | COM(10) | TB(0) |
2006.07.14

みなさん、ありがとうございました!!

DVC00181.jpg

みなさん心配してくれてありがとうございました♪


おかげさまで





お熱下がりました☆




(あっ上のは過去画ですが・・・汗)

もう元気いっぱいです!!
しかしですね・・・
私はもうユウが死んじゃうんじゃないかと思いました(汗)



救急センターから帰って寝たあと何度か泣きながら起きていたんですがお茶飲んでまた寝てたんですね。
で、朝の5時半に完璧に目を覚ましたユウは
あっち!あっち!
と言ってリビングを指差すんですよ。

で、パパも起きてくれて3人でリビングに行くとお腹が空いてたらしくヨーグルトをかき込むよーに食べたんですね。
でもすぐに嘔吐…

その後またヨーグルトをかき込むよーに食べ嘔吐…
そしてユウが異常な熱さなんですよ。。。
ヨーグルト食べてても全身が震えてるし・・・

熱測ると









40.7度!!!





座薬挿したんですが、熱は下がらず。
で、朝から夜勤明けのパパが病院に予約取りに行ってくれたんですが(2時間待ちだった)待ってられなくて急いで病院へ・・・

病院に着いた途端、車の中でユウは嘔吐。。。
でも着替えてる余裕が無かったんで(気持ち的に)私はゲロ様をつけたまま病院に入りました。。。

私の服がゲロまみれ&ユウがグッタリしているのを見た看護婦さん&事務員さんがすぐに診察室へ入れてくれました(涙)
私は何か重大な病気なんじゃないかと焦ってましたが


意外にもただの風邪らしく・・・


でも、いつもは解熱剤の座薬は嫌がるだろーからとゆー先生の優しい好意で飲み薬の解熱剤をくれていたんですがさすがに今回は座薬で。
しかもいつも熱が出たときにもらってる風邪薬とは違う色の薬でした。
吐き気止めのシロップも頂きました。

帰ってからも、いつもは私じゃないと寝ないのに私がトイレ(腹痛!こんな時に 笑)行ってる間にパパに抱かれて寝てました。。。

その日の夕方まで39.7度あったのですが6時ごろ座薬入れて19時過ぎに寝て22時に起きた時には37.0の微熱。
そして元気いっぱい!






そして寝ないーーー!!!




結局、夜中の2時過ぎまで元気に遊んでました(汗)
途中で夜勤から帰ってきたパパを見るとさらにヒートアップした模様。

朝、また熱出るかも・・・
なんて思ってましたが、朝も37.0。
ユウにしてみたら37.0って平熱なんですよね。
いつも36.8~37.2ぐらいなので。
みなさんのお子さんは平熱どのくらいですか?

今日はまた熱出るの恐いので保育園お休みしました。
超元気でしたけど(笑)

とりあえずユウが初日に大量に嘔吐したカーペットをコインランドリーに持って行きましたよ。。。

まだ食欲はないみたいでご飯もいつもに比べると少しなのですが…
ってゆーか牛乳飲み過ぎて食べられないのが本音なのか・・・

正直、病院で看護婦さんに症状を説明してるとき泣きそうでした(笑)
もう、




うちの子を何とか助けてください!!!




ってな感じだったので(苦笑)

私もそーとーな疲労でしたが、パパの方が疲れたんじゃないかな(汗)
夜勤明けなのに夜中何度も起きるユウを心配して眠れなかったみたいだし、朝方ユウが「チャチャ飲む」(訳:お茶飲む)と言えば素早く用意してくれてたし、病院も朝から一緒に行ったし、睡眠とれないまま仕事に行ったし・・・

ってゆーか、お茶入れるときぐらい





お前(私)が動けよ!




って感じですよね(笑)
だってユウが私から離れなかったんだもん。。。

本当、パパには感謝の気持ちでいっぱいですから!!
(私の悪いクセで、すぐ忘れるけど 笑)

心配してくださったみなさん&コメントくれたみなさん!

ありがとうございました!!


ありがとーーーー♪
また遊びに来てください


Posted at 00:29 | 風邪 | COM(9) | TB(0) |
2006.07.12

ん~。。。

こんばんわ~。

え~っと・・・
5月に1歳半健診があったのですが、行けなかったので明日が検診日なんですね。
なので明日はお仕事お休みもらって保育園も休ませて1歳半健診にいってきまぁ~す!!







と言いたいところなのですが…







ユウさん。
40度の高熱でました(涙)






保育園から帰ってきても超ご機嫌だったのですが妙に私から離れなかったんですね。
大好きなバァバが「おいで~!」と言っても「ママ!!」と行って私から離れなかったんですね。。。

で、私がご飯の用意してると最初は1人でパズルいじって遊んでたのに次第に1人でぼぉーっと突っ立てたんですね。
最初はウンチしてるのかと思って見守っていたんですが踏ん張る気配もなく・・・

近寄ってオデコ触ると、なんとなく熱い・・・
測ってみると38.7度だったんです・・・
とりあえず病院はもう閉まってたので以前頂いた解熱剤を飲ませたのですが30分ぐらいで大量に嘔吐。
ご飯も全く食べず、水分も欲しがらず、大好きなアイスも完全拒否…

そして唯一、高熱があっても元気だったあのユウがグッタリ。。。







これはまずいぞ!!
まずいまずい!!






と思い、車で40分のところにある救急センターに駆け込みました。

病院で再び熱を測ると40度(冷汗)
そして病院内でも嘔吐。。。
結果は夏風邪とのこと・・・
喉が真っ赤なのでご飯は痛くて食べないと思いますが、とりあえず水分が取れればいいので水分をとらせるよーにしてください。
40度出ても人間は壊れないので。
吐き気止めの座薬を入れてください。

と言われました。

家に帰って車の中で寝てしまったユウに座薬を入れるとムクっと起き上がり「ウンチ!!」と言い踏ん張りだしました(笑)
ちょっ・・・ちょっと待ってよ!
座薬入れたばっかりなのに~!!とか思ったのですが出しました。
ウンチと共に・・・

そして私が「じゃあオムツ替えよっか?」と言うと「パパ!パパ!!」と言って拒否(汗)

夜勤でいないパパに替えてもらうと言うんですよ…

そして立ったままパパを待つユウ(笑)
何を言っても「パパ」と言うので、そのまま様子を伺っていると・・・




DVC00212.jpg

う~ん・・・










DVC00213.jpg


寝ました(爆)





DVC00211.jpg

見事に立ったまま寝てます☆

しかもコックリ。コックリなりながら・・・^^
そんなにパパに会いたかったんだね♪

残念ながら、そのまま寝ましたが(笑)
あっウンチは替えましたよ!
この後、無事に解熱剤の座薬入れることも出来ました。
ウンチもしなかったので…

明日かかりつけの病院へ行きます。
私も6時間以上ずっとユウを抱っこしていたので(降りてくれなかった)かなりの疲れが(涙)
少しの間、更新お休みすることになりそうですが、ユウが元気になったらその後を更新します!!

立ったまま寝れるんだね(笑)
また遊びに来てください


Posted at 01:05 | 風邪 | COM(11) | TB(0) |
2006.06.29

元気なんですよね…うちの子。

DVC00178.jpg

お花に水あげちゃいます。

こんばんわ!
うちの子、見ての通り元気です。
皆さん、心配してくれてありがとうございます!!
でもお熱38.6度でした…

超元気だし機嫌も良いです。
ただ体温が高い。。。
子供ってこんなもんですかね?!
朝はいつも通りの時間に起きてご飯を食べ、私と一緒に掃除したり布団干したり。

さすがにずっと家にいるとグズるので10時ぐらいから私の母の家に行きました。
母の家でも超ご機嫌でバァバ(母)から離れません。
私のとこに来やしない・・・
バァバも久しぶりに会ったもんだからベッタリ。


DVC00176.jpg


パパが夜勤でお昼の準備やお弁当作らないといけないので
「帰ろう?!」と言うと



イヤよ!バイバイ!!



と勝手に居残るつもり・・・

置いて帰っても良かったけど、熱もこのときまだ少しあったし帰った後にグズっても困るので強制的に車へ。

でもユウは車で泣いて喚いて軽く拉致した感じに・・・
親なのにね。(涙)

帰ってパパとご対面したら笑顔でしたけど。。。
私って何だ。





DVC00177.jpg

↑水やりがエスカレートしてます。


そーいえば、バァバの家に行く時&帰る時、車の中で「糸まきまき♪」の歌を流してたんだけど




フリが超うまくてビックリしました!!



ちゃんと糸巻いて(これは前からしてたけど)引い~て引い~て♪の所でちゃんと引いて
トントントン♪の所はトントン叩いてました。

今まで「いない いない ばぁ!」のCD流してたので、この歌自体、久しぶりに流したんだけど、こんなフリが出来てたなんて!!!

しかし、チャイルドシートに座ったまま踊ってたからかなり偉そうな感じで踊ってるよーに見えましたが・・・
しかも。
「糸まきまき♪」の曲を何回も流せと催促してきて何度もリピートしてたのですが途中から糸まきまき♪のところでグルグル手を回した後





あっぷっぷ~!!




と言ってホッペに人差し指差してました・・・






にらめっこしましょ~♪




と間違ったらしい・・・

何度も聞きすぎて麻痺したのか・・・(汗)






DVC00175.jpg

この帽子、この前の日曜日に買いました。
帽子専門店で買ったんですが、アゴ紐がないからなぁ・・・と迷ったあげく購入。
紐なくても意外に脱げないですね!!
ハンドメイドでかわいくてお気に入りです。
私とパパが去年買った色違いのお揃いの帽子があるんですが、ユウもその柄にしたかったけど子供用サイズがなくて・・・
私と色だけお揃いです。(嬉)



DVC00173.jpg



それとコメントレス遅れててすみません・・・(汗)
がんばってお返事書いていきますので、もう少しお待ちください!!
ここ3日ぐらい昼間PCが触れなくて、しかも夜は時間がなくて…
更新して皆さんのところに遊びに行ってると時間が・・。

書きたいことがたくさんあるのに、まとめるのがヘタで時間がかかったり、いろんな方のブログに遊びに行かせてもらったりしてると時間が遅くなっちゃうんですよね…
なるべく早く寝ないと朝が起きられないし。
皆さん、どーやって時間のやりくりしてるんですか??









DVC00171.jpg

お昼寝中。。。
2時間半ぐらい爆睡でした!
保育園では長くて1時間半ぐらいしかお昼寝しないんですよね~。
なんでだろっ・・・

やっぱ家が安心なのかな^^
そーいえば今日は1回もウンチ出てません!!
下痢をしてからとゆーもの1日4回ぐらい軟らかい便が出てたけど…
治ってきたのかな。。。
早く熱も下がればいいな。


熱が下がるよーにオラに元気を少しだけ分けてくれ!!(悟空)
クリックプリーズ!!元気玉~。。。(何が?)
また遊びに来てください

Posted at 23:53 | 風邪 | COM(12) | TB(0) |
2006.06.28

お気に入り

DVC00169.jpg

私、風邪引いちゃったみたい!

こんばんわ~。
ユウちゃん、とうとうお熱です。
↑の画像は病院行く前に撮ったもので、とっても元気なんですね。

朝は37.7度でした。
で、病院に行き体温を測ると36.6度でした(?)

なんだそれ・・・
診察でも「喉は全然赤くないし大丈夫でしょう。」とゆーことで。





DVC00168.jpg

このリュック、ママのお友達からお祝いで貰ったの☆
イーストボーイのリュックで超かわいいです^^
しかも貰った時は中に靴下がたくさん入ってました!
ぎんたん☆ありがと!!


相変わらず下痢は続いてて先生に相談すると
「きっと少しずつ固くなってくるから心配ないですよ。」と言われました。


最近何度も病院に行ってるんで先生や看護婦さんとも仲良くなり、ユウも全く嫌がりません。
ほら、だってさ。
普通ユウぐらいの子が診察する時ってママの膝の上でしますよね?
ユウは私がイスに座ろうとすると



どいて!!


と言って私を押しのけユウ1人で座ります(苦笑)
で、先生が何も言ってないのに勝手にお腹出します。。。
お腹の診察が終わると勝手に大きく口を「アーン」と開けます。
(喉を見せてる)
帰るときは先生の手にタッチしてペコッと頭を下げ帰ります(笑)

もう慣れたもんです・・・
彼女の中で病院はお気に入りの場所です。





DVC00167.jpg

病院の帰りに公園に寄りました。

とにかく暑かった。。。
マジ溶けてしまいそうなぐらい…(溶けないから)

ユウはとても元気に遊びました!




がっ!しかし・・・




帰ってお昼寝を2時間ぐらいして起きると、なんと



39.0度のお熱。



で、再び病院へ。。。

でも喉は赤くないみたいなんですよね~。。。
そして元気は良いです(汗)
ご飯もそれなりに食べるし・・・
とりあえず少しの間は保育園お休みで。



DVC00166.jpg


あっ、私7月から仕事が決まりまして・・・
と言ってもジィジの経営する所で雇ってもらうことに…
ユウが熱出したり風邪引いたら仕事休まないといけないし、どこで働こうと悩んでいたのですが・・・
助かりました☆感謝^^
ジィジやバァバには甘えっぱなし・・・

1人欠員?が出たので代わりに雇ってもらうのですが、多分ずっとジィジの所では甘えられないと思うのでユウの様子を見ながら仕事探していきます。

お昼寝2時間以上したのにユウはいつも通り9時に寝ました。
たぶんきついのかな…

でも寝る前なぜか、おもちゃ箱をひっくり返して
ないね~?ないね~?
と何やら探し物してたんですが。




DVC00170.jpg

↑これを出してきて(ゾウの指人形)
なぜか股に挟みまっすぐ立って




パパ♪



と言いました・・・


いやいや、皆さん。
勘違いしないでくださいよ?!
私たちが教えたのではありません!!
ユウが勝手にした事なんですよ!!!


ゾーさん♪ゾーさん♪お~鼻が長いのね♪
また遊びに来てください


Posted at 23:12 | 風邪 | COM(10) | TB(0) |