--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.07.12

お楽しみ。

DVC00198.jpg

↑先週の日曜日、久しぶりに親子3人でカラオケに行ってきました☆
ユウちゃんったら予想以上に歌がうまくって父ちゃんも母ちゃんもビックリ!!
ユウは大塚愛の『CHU-LIP』が大好きなので私が歌ってあげると一緒に歌ってくれました。フリ付きで。笑



みなさん、↓のコメントありがとうございました!!
頂いたコメントがすごく励みになったりします。涙
このまま薬で開いてくれるといいけど…と思ってるけど、薬を塗り始めて4日。
変化なしです。
まぁ3ヶ月ぐらい様子診てと言われたから4日じゃ何も起こらんわな…



さて、話は変わりますが実は先日「嵐のDVD」をネットで注文してて今日届きました☆
イェーーーーイ゚・*:.。. .。.:*・゜
さっきチラ見しました。
イヤなんかさ。
DVDまで買うつもりなかったんだけど今度行く嵐のコンサートまであと1ヶ月ぐらいなんですよね♪
相葉くんがいいわぁぁ。。。
なんておばさんみたいなことを何度も言ってる私ですが実は嵐の歌ってあんま知らなかったりするんですけど・・・苦笑
2年ぐらい前の歌からなら知ってるけどアルバムに入ってるのとかはアルバム持ってないから知らない訳で・・・
雰囲気だけでも知っておくべきでしょ?ね?ね?
コンサートなんて何年ぶりだろうか・・・
ノリに着いていけるんだろうか・・・

YUKIちゃんのライブとかは行ったことがあるけどジャニーズ系は初めてなもんで小心者の私としては生嵐よりまず先に雰囲気に馴染めるのか?!が問題です 笑
会社の人たち4人で行く予定だから頼ってます!!(他力本願)

ではでは、ぜんぜーーん育児日記に関係ないけど、この辺で・・・
おやすみなさい (つ∀-)

いつもありがとうございます♪

こっちもよろしくお願いします☆



2007.07.11

がんばります。

DVC00195.jpg


こんばんわ!!
ずっとずっと更新してなくて。。。
どんだけサボってんだよ!って感じ…
でもサボってた訳でもなく、しっかり皆さんのところにも遊びに行ってたんです。
コメントは残せなかったけど、楽しく読んでました☆
もちろん応援「ポチッ!」も忘れてないですよ!!

実はユウちゃんのことで病院巡りしてました。
会社の人と子供のとこで色んなことを話してるうちにユウの体の一部で気になることが出て来てネットで調べたり同級生のママに聞いてみたり・・・

体の一部とはオチンチン。
膣の入り口部分が塞がってたんだよね・・・
生まれたばかりの頃は確かに塞がってなくて穴になってたのに、いつの頃からか塞がってて。
でも他の子のオチンチンなんてマジマジ見る機会なんてないし、比べようがなかったから「こんなものなのかな??大きくなったら穴になるのかな??」と思ってた。

他のママたちに聞くとあきらかに違うのですぐに小児科へ行きました。
小児科の先生もあきらかに違うことに気が付いて、でも専門分野じゃないから産婦人科を勧められました。
産婦人科を勧められた日の夜、まだ3歳にもならない我が子を産婦人科へ・・・?と思うと何だか複雑な気持ちになったり、私が早く気が付いていれば…と自分を責めたりして全く眠れませんでした。
次の日の朝1番に産婦人科へ行くと

今すぐに切開しないといけない訳ではないけど、大きくなって生理がくるまでには開いてあげないといけない。
念のために産婦人科・小児科・小児外科・形成外科がある総合病院へ行ってください。


と言われて、今週月曜日に旦那さんも仕事を休んで行ってきました。
着くなり診察して麻酔が入ってる薬を塗り始めて・・・
「もう切開するんだ・・・」と思っていると、何やら他の先生と話し合う先生。
すると
女性ホルモンが入った薬を今から調合して作るので、それを2ヶ月から3ヶ月ぐらい塗ってみたください。
その薬で開いたお子さんもいるので。

と。

この症状の病名は「陰唇癒合(いんしんゆごう)」というもので、生まれたときは穴が開いているけど、成長とともに閉じてしまう、皮膚が癒着してしまうんです。
たまに小さい子供に見られる症状らしく、ほっとくと膀胱炎になったり膣炎になったりするらしい。
今のところユウにはその症状はなくて慌てて切開することもないみたいで・・・
女の子はお母さんのお腹にいるときにお母さんの女性ホルモンの関係で膣の穴が開くそうです。
なので女性ホルモンの入った薬を塗ることで開く子もいるみたい。
もし2,3ヶ月経っても開かない場合は、その時にまた受診して処置を考えると言ってたけど・・・

薬も普通にある薬ではなくて先生が調合して作ってくれた薬。
もし切開となっても、もともと開いている皮膚が癒着してるだけだからそんなに痛みもなくて出血もないらしいけど、やっぱり親としては治るまで不安です。
でも私が不安そうにしてるとユウも不安になるかもしれないし、前向きにがんばります。

最初、小児科に行ったときは先生や看護婦さんに慣れてるせいか全く泣かなかったユウ。
でも次の日に行った産婦人科では暴れることはなかったけど、大人しく泣きながら診察されてました…
総合病院は絶対に泣くだろうと思い旦那と2人で
「明日、大きい病院に行ってオチンチン診てもらうけど、ちょっと先生に診てもらうだけだからおりこうさんにしてようね!」とユウにお約束しました。
総合病院に着いて診察される直前もユウにその話をしていると
プリキュアの変身するヤツ欲しい!!
と言うので
じゃあ泣かなかったら買ってあげるよ!
と言いました。

総合病院での診察は小児科や産婦人科に行ったときよりも時間が長くてエコーもされたし、触診もされたし、薬も塗られたし、体の向きを変える時に見たこともない先生に抱っこされたけどずっと泣くこともなく、おりこうさんにしていました。
エコーをしてるときなんかお腹をグリグリされてたから本当は痛くて泣きたかったはずなのに…

帰りにトイザラスに寄って約束通りプリキュアの変身するやつ(?)買ってあげました。
今日は腕に付けたまま寝ました。
私たちが不安がっても心配しても治療するユウが1番苦しいんだと思うし、もう不安を顔に出さないように私たちもがんばります。。。

明日からみなさんの所に行ってコメントさせてもらいます♪

いつもありがとうございます♪

こっちもよろしくお願いします☆





2007.07.04

アンパンマンミュージカル

CIMG1667.jpg

↑開演まで待ってるの図。

こんばんわ!!
放置しすぎー。。。。
モブログ↓で書いた通り、ヤフオクにもはまってるんだけど時間がないのが本当・・・
ヤフオクもチラチラっとしか見られないし 涙
最近、夜の自分の時間がありません…

あ、そうそう。
私、流行に便乗してビリーやってみたんだけど(1回のみ)





すごい…





何がすごいってきついのね。
10分してみただけなのに汗ダクダク・・・
私のお腹を見た旦那さんがネットのどこからか仕入れて来て(どこから)軽いノリでやってみたら辛いのなんのって!!!
会社でもメタボリックな上司が昼休みにメタボ仲間と3人でやってるらしく、今日で1週間になるんで成果を聞くと2キロ痩せたらしい!!
私も続けようかな・・・
でもアレって動きが激しいしユウが寝てからじゃ起きちゃうよねー。
昼間は無理だし、夕方は家事もあるしユウに邪魔されそうだし。
地味に腹筋してようかな 涙


CIMG1668.jpg

↑開演前。


先週の土曜日、アンパンマンのミュージカル行ってきました。
旦那さんがネットで発見して速攻でチケット購入したのが5月。
ユウはまだか?まだか?と言っておりましたが、やっとその日が来ました 笑

席は2階席の1列目だったのでよく見えました!!
最初えー。2階?!なんて思ってたけど、よくよく考えるとユウは着ぐるみダメだから少し離れてるぐらいがちょうど良かった☆
高いお金払った(大人2人分)甲斐ありましたよ!
ミュージカルなだけあって、お話の中にも歌って踊って♪
ユウもノリノリでした!





何故かカビルンルンに怯えてたけど 笑




カビルンルンって黒の全身タイツ着た人に何匹かカビルンルンが付いてたんだけどカビルンルンより黒の全身タイツに怯えてた 爆
で、カビルンルンに怯え途中帰りたがる我が子に


えー!帰らんよー。







お金払ってるのに!!



なんて言いながら(えー)最後まで観賞。
結局ユウはカビルンルンが出てこなくなると食い入るように見てました。



CIMG1669.jpg

↑カレーパンマンと♪
入り口前にアンパンマンとショクパンマンとカレーパンマンがあってアンパンマンとショクパンマンは人気のため行列!
何故かカレーパンマンだけは少。
カレーパンマンいいヤツなのにね。。。




CIMG1677.jpg

↑ドリーミングも来てました!
アンパンマンの歌唄ってる双子さん。

DVDとかCDとか買うと名前入りでサインしてくれたんです。
ユウちゃんDVD購入したのでサインしてもらいました。
ドリーミングの片方の方(双子でどちらかが分からない)に
お名前は?と聞かれて


ユウです!


と答えられました☆
しかも何歳?の質問にも


2歳!(手はピース)

初対面の人にはなかなか名前も年齢も言えなかったけど、しっかりと言えました^^

ドリーミングの2人はすっごく優しい方たちで写真も嫌な顔せず撮ってくれたし、帰り際に
ママも育児がんばってくださいね!!
と声かけてもらいました☆

こーゆーミュージカルとかユウにとって初めてだったんで、どうゆう反応か不安だったけど喜んでくれたんで、これからどんどん連れて行こうと思いました!
実は来月(8月)に狙ってるのがあって。。。
ユメちゃんママたちと行こうと計画中♪
チケット取れたらいいなぁぁ!!

いつもありがとうございます♪

こっちもよろしくお願いします☆




2007.07.01

とりあえずモブログ

20070701151103
こんにちはー
今、ユウを寝かしつけ(昼寝)中…
昼買い物に出掛けたから帰りの車で寝るだろうと思ってた私が甘かったのか、全く寝る気配なく家に到着しました
昼寝の時間遅くなったったよ(涙)

更新が週1状態になっちゃって
夜PC開いてるんだけどオークションにハマっててオークションばかり見てます
昨日(土曜日)は五月からチケットを買ってた『アンパンマンのミュージカル』に行って来ました
ユウちゃん途中恐がったりしてたけど最終的には楽しかったようでかなりウキウキでした
その模様はまたPCから更新しまっす~
Posted at 15:08 | 未分類 | COM(6) | TB(0) |
2007.06.25

書くものが滞ってます・・・

CIMG1649.jpg


更新してませんでしたが・・・

私たち家族は。

なんと!!





グアムに行って来ました~☆




CIMG1652.jpg






なーんちゃって・・・

ウソだけど(涙)

実は先週の土曜日に少し遠くの温泉に行ってきたのです♪
日帰りでー。
上の画像では温泉って感じが伝わりにくいかと思われますが・・・
ここがその温泉なんです。
この温泉の敷地内全て日本離れした作りになってて、敷地内を歩いてると観光してる気分になっちゃいます(笑)





CIMG1653.jpg



入ったのは



岩風呂だけどね(爆)




ジャグジーとかもあったけど、せっかくの温泉だから!!ってことで岩風呂。
ヒノキもあったけど子供が滑りやすいとゆーことで却下!!
家族風呂だったのでのんびりリラックスしました☆

CIMG1655.jpg

↑ユウちゃんの将来を考えてヌードはお見せ出来ませぬ(笑)

ユウは早く大きいお風呂入りたいー!!と行きの車の中で騒いでたので着くなり真っ先に服を脱ぎ1人で入ろうと・・・


危ないから全力で止めましたけど…


CIMG1658.jpg

↑パパと入浴中♪

私との入浴画像もあるけど、あまりにも醜すぎてきわどいのでやめときます(笑)

さすが温泉だけあってお湯の中に入るとお肌すべすべしてました♪
大浴場がある建物の中には入ってないけど、すっごく広くて設備もバッチリなんですよ。
テレビでよく紹介されてるから知ってるんだけど(笑)

エステやアロママッサージもあって、受けたかったけどユウいるし旦那にユウを預けてまで受けたいとは思わなかったんで今回はやめときました。
次回、友達と来たときに思う存分遊んでやろうと思います!!!


CIMG1648.jpg

↑行きの車の中で昼寝して何故か笑ってたユウちゃん(笑)
この顔に私も旦那も笑いをこらえ切れなくてクスクス笑ってたらその笑い声に反応して更に寝ながら笑うユウ。
そしてそのまま笑いながら起きました(´∀`*)



何の夢見たん?
って聞いてみると
ボーケンジャー!!
と嬉しそうに答えるユウ。
この子、まだボウケンジャーをテレビで見たことないです…
お休みの日の朝はあまりテレビつけないようにしてるので・・・

でも次の日の日曜。
休みなのに早く起床した私とユウは朝ご飯を食べて着替えも歯磨きも終わったのでテレビをつけてあげました。
するとたまたま始まったプリキュア!!
保育園のお友達でプリキュアが大好きな子が何人かいてユウは見たことないのにプリキュア好きー♪と言ってました。
パンツと肌着まで持ってます(笑)
なのでこれは絶対ハマるだろうと様子を見ていると・・・





全然見てねぇよ・・・




最初はプリキュアー!!!とはしゃいでたけど、結局漫画には興味がないらしい・・・

テレビはあんま見ないほうがいいだろうし、これからは今まで通り朝のテレビは控えめにしとこうね、ユウちゃん♪



漫画にハマったら色んなもの欲しがりそうだし(苦笑)


いつもありがとうございます♪

こっちもよろしくお願いします☆




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。